綺麗に咲かせた花も好いけど・・・

2012.10.26.17:02

私は自然の中を歩くのが大好きです。
そして実際よく歩いています(笑)
CIMG7509.jpg

CIMG6951.jpg

普通のハイキングコースや時には山道を…
歩いていてチョット疲れたなぁ~と思っている時に何気に
咲いている野の花を観るとなぜか元気をもらえます。
名前も知らない花が殆んどです。
CIMG5502.jpg

CIMG7529.jpg

CIMG7592.jpg

CIMG7540.jpg

CIMG7748.jpg

CIMG7747.jpg

CIMG7638.jpg


私は踏みそうになるとどんな小さな花でも慌てて避けます。
そしてカメラを向けます(笑)
CIMG1024.jpg

CIMG7704.jpg

CIMG7692.jpg

CIMG7639.jpg

CIMG7739.jpg

街中で観るとただの草花かもしれないけど…
地味かもしれない可愛い花にホッとさせられます。
そして懸命に生きている花たちの逞しさにいつも感心ます。

たまにはこんな可愛いいたずらにもお目にかかります(笑)
CIMG4804.jpg

又時にはこんな贅沢な道を歩く事もあります。
CIMG4858.jpg

どれも今年歩いて今までに出会った花達です。
元気をもらいましたし、癒されもしました。
決してどれも上手くは撮れていません。
でも私にとっては大切な歩いた時の想い出なので…

周りの雑草や草むらを除き花だけを切り取りアップする事も考えた
のですが、やはり自然の中で…という事でありのままで…

普段騒がしい街中に住んでいる私にとって自然の空気と野の花は
最高の癒しなのかなと思います。

庭で心をこめて育てた見事な花にも心を奪われます。
お店等で見る贈り物用の花は頂けるとすごく嬉しいです(笑)

でも私には自然の野の花が一番心癒され、好いのかも…

だから自然の中に行く事が止められない私かもしれません(笑)

comment

Secret

野の花

2012.10.26.17:24

neneさん
私も野の花が好きです。
小さいけれど良く観ると欄のような形をしていたり、しっかりした存在感を感じます。
20数年前に絵を描きはじめたのも畦道に咲いていた草花でした。
ヒメオドリコソウ、ホトケノザ、クサノウオ、ツユクサ、イヌタデなどなど
水を入れた瓶に入れて持ち帰り 
生きているものを摘むのですから しっかり描かないと・・
と思って描きました。
草花・野の花 本当に可愛い花だと思います。

No title

2012.10.26.18:44

 neneさんは間違いなく以前より「自然を愛する人」に進歩したんだとおもいます。自然を愛せる人は勿論人も以前より深く理解できる人になります。
 neneさんのブログを拝見するだけで、「自分も見習おう」という、気持ちになります。

No title

2012.10.26.20:04

野の花、雑草の花って目立たないけれど
可憐な花が多いもの。

私も癒されながら歩いています。
野の花は野にあってこそ引き立つもの。
摘んでしまったら、たちまち萎れてしまいます。

Re: 野の花

2012.10.26.21:11

コットンさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~
やはり野の花好きですか!
私も何よりも健気で強さを感じます。
これからもぜひ野の花描いて下さいね。
そして又アップして下さいね。
楽しみにしています。



Re: No title

2012.10.26.21:20

haniwaさん、こんばんは~
ようこそです。
とても嬉しいです♪
「自然を愛する人」でありたいといつも思っています。

>  neneさんのブログを拝見するだけで、「自分も見習おう」という、気持ちになります。

うわぁ~凄く有りがたいです。
私はそんな大した者ではありませんが、これからも自然の中へ
いっぱい入って行きたいと思っています。
きっとhaniwaさんも自然がお好きなんでしょうね。
本当に嬉しいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

Re: No title

2012.10.26.21:23

greenさん、こんばんは~
そうですよね~いつも2人で歩いている時もお互い
可愛い野の花に見惚れていますよね(笑)
これからも又野の花を観て一緒に歩きましょうね~


自然の花はいいですね~

2012.10.27.14:03

neneさん   こんにちは~

 私も自然に咲いている野の花達が好きです。
花はどんな花も好きですが、素朴な野の花は心惹かれますね。

母も野菊が好きでした。 今思えば母らしい好みだと思います。

neneさんも素朴な自然の花に心を惹かれるのですね。
neneさんらいいと思います。

Re: 自然の花はいいですね~

2012.10.27.19:45

レチチアさん、こんばんは~
やはり、レチチアさんも野の花に心惹かれますか~
あの素朴さと元気さが良いですね(*^^)v
どんなお花でも見ているだけで幸せになりますね♪


好シーズンになりました

2012.10.28.08:19

鳥撮り本命でやっているので、当然山はよく歩きます
花撮り副業ゆえ花も撮ります

>やはり自然の中で…という事でありのままで…

あったり前のことですが、花撮りとなるとこれがでけんのよ
珍しい花は特にどドアップ狙いで、後で葉っぱは?、茎は?、とあわてて取り直しに行くことがあります
最近やっと雰囲気撮りも大事だと思うようになりました
これは育成環境を知ることにもなり大事なことです
これから実が綺麗な時期です
これも面白いですよ

Re: 好シーズンになりました

2012.10.28.19:30

我太郎さん、こんばんは~
いつも鳥や花の写真楽しませて頂いています(*^^)v
私は歩くのが一番の目的なのですが・・・
やはり野の花には目も心も奪われます(笑)
でも私は雰囲気だけで撮っているのかも…

> これから実が綺麗な時期です

そうですよね~頑張って追いかけてみますね~

嬉しいコメントありがとうございました。

同感です

2012.10.30.13:20

neneさん~拍手です。
同じく自然が好きです。
それに、人知れず咲く名も知らぬ花に会ったら、
私はけなげに咲いていると思います。

薔薇やひまわりのような派手さは無いけど、皆寄り添って可愛いです。
だから、neneさんの写真も素敵だなぁと思い、見ていました。
花も心に留めてもらい、幸せだと思います。

Re: 同感です

2012.10.30.17:30

まこさん、こんにちは~
日が短くなりましたね~
同感だと言ってもらえて嬉しいで~す(^^♪
ホント道端などで懸命に咲いている花を観ると笑顔になり
元気をもらえますよね~
野の花の写真が、かなり溜まったのでアップしてみました。
まこさんにも見てもらえて写真のお花も喜んでいると思います♪

No title

2012.10.31.19:50

neneさん 今晩は~
先日わかったんですが、今まではほっこりと書いていましたが、Hnはほっこりさんになっていたそうです。事務局に確かめました。
しかし、拍手した時はほっこりしか書かれていないので、もう一度確認する必要がありますね。。。

野山を歩いていて、小さな花に出逢うと嬉しいですよね。

Re: No title

2012.10.31.20:23

ほっこりさん、こんばんは~
HNは「ほっこりさん」とさんまで付いていたのですね~
じゃ~「ほっこりさんさん」となるのでしょうか(笑)
は~いハイキングでも野の花に会うと嬉しいです(*^^)v
そして凄く心が和みます。
嬉しいコメントありがとうございました。



No title

2012.10.31.20:53

こんばんは~

neneさんの気持ち分かります。
ワタシもいっしょ
自然の中を歩くと何もかも忘れて気が晴れます。
可愛い花たちに癒されます。

でも、ひとりで歩くのダメなので
機会が少ないことです。

Re: No title

2012.11.01.08:44

かをるさん、おはよう~
やはり、自然の中の可愛い花に癒されますよねぇ~
かをるさんも、ぜひ歩く機会作って下さいね(*^^)v

今日から11月です又新しい気持ちで毎日を過ごしたいと思っています(^^♪
かをるさんとも又会う機会あれば嬉しいですねぇ~



No title

2012.11.01.09:37

neneさん

似に咲く花は本当に『きれいですよね~~♪

散歩中に出合う花も良く見ると
本当に素的です。~~♪



Re: No title

2012.11.01.20:33

みのりさん、こんばんは~
野の花にはいつも可愛くて癒されます~
散歩中でも気持ちが和みますよね~
コメントありがとう~


わたしも

2012.11.27.08:20

自然のなかでひっそりと咲く
名も知られていない花に愛着を感じます。
散歩のときに目をこらして、いつも可愛い植物を
みています。

踏まれても刈られても元気です。
たくましいですね。

Re: わたしも

2012.11.27.20:06

しあわせさがしさん、こんばんは~
今日は「歩こう」の今年最後のハイキングでした(^^♪

> 自然のなかでひっそりと咲く
> 名も知られていない花に愛着を感じます。

やはり同じ思いですね~
あの可愛さに癒され、逞しさに元気もらえます(*^^)v

嬉しいコメントありがとう~
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR