今年もありがとうございました。

2013.12.28.16:53

今年も、後3日で終わりです。
年々、年末年始の行事も簡素化されているこの頃です。
それでも、私も何かと慌ただしく過ごしています(笑)

今年の出来事としては、すぐ思いつくのは富士山の世界遺産登録や
東京オリンピック開催決定等かな~

それとチョット嫌な偽装問題がありました。

野球好きな私には、やはり東北楽天の日本一は嬉しかった出来事です。
特に東北の人を勇気づけたのではないでしょうか。
私が一番応援していたタイガースは、後半自滅しましたが…(笑)

今年はなぜか異常気象だったのではないかと…
2月には北海道と東北では日本海側を中心に記録的な積雪になりました。

又大雨などによる被害も多く、記録づくめの天気だった様に思います。
7月~8月、日本海側で記録的な大雨になり、1時間雨量は山口市で143ミリ
山口県萩市須佐で138.5ミリなど猛烈な雨が降りました。

夏には高知県四万十市で最高気温が41℃と記録更新し全国的に猛暑に襲われたと
いうニュースも流れました。

10月には台風26号に伴い、関東 の広い範囲に記録的大雨が観測されました。
特に伊豆大島では、土砂災害により甚大な被害をニュースで見て心が痛みました。

最近では12月だと言うのに「真冬の寒さ」等と天気予報で聞きます。
すでに雪がかなり降っている地方もあると…

自然の災害については、いつもどうする事も出来ない、もどかしさを感じています。
来年は何処にも大きな災害が起こらない事を願いたいです。


私自身には、今年も何事もなく、なんとか元気に過ごせた事に感謝しています。
おかげで色んな所へ行った事、歩いた事、観た事をブログに書く事が出来ました(笑)
そして沢山の人にコメントや拍手を頂き、とても嬉しかったです。

本当に今年もありがとうございました。
そして来年もよろしくお願い致します。

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいね。


やはり私の今年一番の思い出は2月に高見山(1248m)で観た霧氷・樹氷でした。
34081X19HhWU0.jpg


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/29 08:53)

2013.12.29.08:53

四万十市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/29 09:00)

2013.12.29.09:00

萩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

ありがとうございます

2013.12.28.17:23

こちらこそ、お付き合いありがとうございます。

あわただしい時期、体調にお気をつけて
素敵な新年となりますように。

佳いお年を!

2013.12.28.17:37

neneさん この年末にお近づきになれて嬉しかったです。
来年も又よろしくお願い致します。

今年は激しい気象の年でしたね。
雨も風も雪も猛暑も多く、穏やかな春や秋が短くなったように感じました。

スポーツでは楽天の優勝や羽生君の健闘で東北に元気を
送ってくれましたね。

neneさんは雪山にも登られたのですか!?
写真で見ても綺麗ですが目の当たりにしたら感動も一入でしょうね!

来年も素敵なブログ楽しみにしています。^^

来年も・・・

2013.12.28.17:38

neneさん、こんにちは

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

これから、三重ですか・・・。
寒くなっていますので、風邪など引かないようにしてくださいね。

良き1年

2013.12.28.17:59

neneさん 色々と有難うございました。
オフ会でお会いしたのも良い思い出です。
異常気象のよる被害で大変な年ではありましたが、
多くの支援を聞き、人の温情を感じたものです。

私自身も健康に過ごせた事、ナビで楽しく交流できた事に感謝です。
neneさん~どうぞ良い年をお迎え下さい。
そしてまた、来年もよろしくお願いします。

No title

2013.12.28.19:05

neneちゃん
プロフィの写真が変わりましたね~
それで氷結がどれだけ美しかったか想像しています。

一年を綺麗にまとまられましたね。
あ そうそうと何度も頷きました。
私はneneちゃんのお出かけ日記&写真のファンで
追っているうち 関西が身近に感じるようになりました。
いつも明るく自然体で楽しませて貰いました。
来年また素敵なブログを待っています。
そしてまたお会いできる日も楽しみにしております。
では~元気に良い年を迎えて下さい。

Re: ありがとうございます

2013.12.28.20:15

風香さん、こんばんは~

> こちらこそ、お付き合いありがとうございます。

私こそ、お付き合い出来て嬉しかったです(*^^)v

> あわただしい時期、体調にお気をつけて
> 素敵な新年となりますように。

ありがとう~
風香さんも北海道の寒さは厳しいと思います。
お身体ご自愛下さいね。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年を!

Re: 佳いお年を!

2013.12.28.20:26

SOYOKAZEさん、こんばんは~

> neneさん この年末にお近づきになれて嬉しかったです。
> 来年も又よろしくお願い致します。

こちらこそありがとう~(*^^)v
来年もよろしくお願い致します。

> 今年は激しい気象の年でしたね。
> 雨も風も雪も猛暑も多く、穏やかな春や秋が短くなったように感じました。

はい、ニュースを見て心が痛んだ事も沢山ありました。

> スポーツでは楽天の優勝や羽生君の健闘で東北に元気を
> 送ってくれましたね。

楽天の優勝はファンでなくても嬉しかったし羽生君の華麗な雄姿も嬉しかったですね~、

> neneさんは雪山にも登られたのですか!?
> 写真で見ても綺麗ですが目の当たりにしたら感動も一入でしょうね!

は~い、昨年は金剛山で、今年は高見山で樹氷が観れて感動しました。
本当にお天気にも恵まれ、ラッキーだったと思っています(*^^)v

> 来年も素敵なブログ楽しみにしています。^^

うわぁ~嬉しいなぁ~
私もSOYOKAZEさんのブログ楽しみにしていますね~
どうぞ良いお年を!

Re: 来年も・・・

2013.12.28.20:33

トラさん、こんばんは~

> 今年はいろいろお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、いつも早々に嬉しいコメント頂きました。
ありがとうございました(*^^)v
来年もよろしくお願い致します!

> これから、三重ですか・・・。
> 寒くなっていますので、風邪など引かないようにしてくださいね。

三重には31日早朝からです。
明日、明後日はゆっくり年末を過ごします(笑)

寒さも益々厳しくなります。
トラさんもお身体ご自愛して下さいね。
どうぞ良いお年を!

Re: 良き1年

2013.12.28.20:39

まこさん、こんばんは~

> neneさん 色々と有難うございました。
> オフ会でお会いしたのも良い思い出です。

こちらこそありがとう~
何度かお会いして、その度に楽しい時間を過ごせました(*^^)v

> 異常気象のよる被害で大変な年ではありましたが、
> 多くの支援を聞き、人の温情を感じたものです。

ホントそうですよねぇ~
人の情けの有難さを沢山見る事が出来ましたね。

> 私自身も健康に過ごせた事、ナビで楽しく交流できた事に感謝です。

やはりお互い、健康で過ごせる事が一番感謝ですね!(^^)!

> neneさん~どうぞ良い年をお迎え下さい。
> そしてまた、来年もよろしくお願いします。

まこさんも、良いお年を迎えて下さいね!
こちらこそ来年もよろしくです(*^^)v

Re: No title

2013.12.28.20:48

チカちゃん、こんばんは~

> プロフィの写真が変わりましたね~
> それで氷結がどれだけ美しかったか想像しています。

は~い、変えました。
気が付いてくれたのですねぇ~(*^^)v

> 一年を綺麗にまとまられましたね。
> あ そうそうと何度も頷きました。

そう言ってもらえると嬉しいです(*^^)v

> 私はneneちゃんのお出かけ日記&写真のファンで
> 追っているうち 関西が身近に感じるようになりました。

ホント、いつも真剣に私のブログに付き合ってくれましたね!
コメントからチカちゃんの気持ちが伝わってきましたよ~~

> いつも明るく自然体で楽しませて貰いました。
> 来年また素敵なブログを待っています。

そう言ってくれると凄く嬉しいし…
元気ももらえます!(^^)!

> そしてまたお会いできる日も楽しみにしております。

ホント今度はゆっくり温泉でも行きましょうか~~

> では~元気に良い年を迎えて下さい。

は~い、ありがとう~
チカちゃんも良い年迎えてね(*^^)v
来年もよろしく~~

またよろしくね!!

2013.12.29.08:26

neneさん
1年なんてあっという間ですね。
色々国内でもありましたが
私的な分野ではneneさんも充実していましたね。

霧氷・樹氷の写真、圧巻です。
だんだん上手になられています。
素晴らしいです。

今年お世話になりありがとう。
どうぞ良いお年を!

No title

2013.12.29.10:41

ほんとに今年は良い意味でも悪い意味でも
変化の多い年でしたね。
来年は午年。
お馬ちゃんのように颯爽といきたいですね。

今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もneneさんにとって良いお年を!!!

押しつまりました

2013.12.29.13:17

未だお会いもしてないあなたに
何時も親切にしていただいて感謝です
来年もいろいろお導き下さい
老婆より

Re: またよろしくね!!

2013.12.29.15:11

秋桜さん、こんにちは~

> 1年なんてあっという間ですね。

ホント月日の経つのは早いですね~

> 色々国内でもありましたが
> 私的な分野ではneneさんも充実していましたね。

そうですね。
なんとか元気に暮らせたのが有難いです(*^^)v

> 霧氷・樹氷の写真、圧巻です。
> 素晴らしいです。

実際に目前にこの景色が観えた事が嬉しくて…
今年一番の思い出です(*^^)v

> 今年お世話になりありがとう。
> どうぞ良いお年を!

こちらこそありがとう~
良いお年をお迎え下さいね!

Re: No title

2013.12.29.15:18

greenさん、こんにちは~
もうお孫ちゃん来ましたか?

> ほんとに今年は良い意味でも悪い意味でも
> 変化の多い年でしたね。

ホント色々ありましたね。

> 来年は午年。
> お馬ちゃんのように颯爽といきたいですね。

は~い、お互い颯爽とあちこち駆け巡りたいで~す(*^^)v

> 今年一年お付き合いありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
後半ご一緒できる事がチョット少なかったので、淋しかったです(笑)

> 来年もneneさんにとって良いお年を!!!

greenさんも良いお年を!(^^)!

Re: 押しつまりました

2013.12.29.15:24

喜美さん、こんにちは~
不整脈はどうですか?

> 未だお会いもしてないあなたに
> 何時も親切にしていただいて感謝です

いえいえ、私こそいつも嬉しいコメント頂きありがとうございました(*^^)v
ホント、お会いできたらといつも思っています。

> 来年もいろいろお導き下さい。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね(*^^)v


No title

2013.12.29.22:18

neneさん
>今年も何事もなく、なんとか元気に過ごせた事<
これが一番ですね。
元気でないと何も楽しくないものです。
そして、>おかげで色んな所へ行った事、歩いた事、観た事<
本当に色々と行かれてましたね。
元気だなあ~といつも感心しながらブログを見てました。
来年もお互いに元気で人生を精一杯楽しめるといいですね。
どうぞよろしくお願いします。

No title

2013.12.30.03:21

来年もブログ続けてください。ナゴマシテもらっています。
エビの種類が違ったとか肉に手を加えたとかがトップ記事になるなんて平和な国です。 数多くの餓死者のいる事もお忘れなく。

Re: No title

2013.12.30.15:09

かをるさん、こんにちは~

> >今年も何事もなく、なんとか元気に過ごせた事<
> これが一番ですね。
> 元気でないと何も楽しくないものです。

は~い、その通りです~
元気な事が一番ですよね~!(^^)!

> そして、>おかげで色んな所へ行った事、歩いた事、観た事<
> 本当に色々と行かれてましたね。
> 元気だなあ~といつも感心しながらブログを見てました。

いやいや~
かをるさんには負けました(笑)
だって今年海外何回行ったのですか~
私は近くをウロウロしただけで~す(笑)

> 来年もお互いに元気で人生を精一杯楽しめるといいですね。
> どうぞよろしくお願いします。

ホントそうですよね~
お互い自分なりに元気で楽しみましょうね~
こちらこそよろしくで~す。
どうぞ良いお年を!

Re: No title

2013.12.30.15:13

ちんぐるまさん、こんにちは~
いつも訪問とコメントありがとうございました!(^^)!

> 来年もブログ続けてください。ナゴマシテもらっています。

うわぁ~嬉しいです。
自分のペースで又書いて行きますね。

> エビの種類が違ったとか肉に手を加えたとかがトップ記事になるなんて平和な国です。 数多くの餓死者のいる事もお忘れなく。

そうかもしれません。
まだ地球上には色んな国や人がいますね。
私達は恵まれています。

どうぞ良いお年を!

お世話になりました

2013.12.31.22:08

大晦日の夜まで仕事でした
12月は・・・例年、同じことを言いますが
忙しい月です

やっと今、のんびりしています
これから風呂に入って、寝るかな

来年もよろしくね♪

押し迫りで恐縮です

2013.12.31.23:07

neneさん こんばんは

ギャラリーで、ブログでお世話になり、ご挨拶が後何時間の押し迫って申し訳ありません

高見山はしんどそうですが、来年はと思っています

お元気で良い年をお迎えください
来年も今年同様のご活躍を期待しています

Re: お世話になりました

2014.01.02.20:52

ブルさん
開けましたおめでとうございます。

> 大晦日の夜まで仕事でした
> 12月は・・・例年、同じことを言いますが
> 忙しい月です

やはり12月は忙しいですよね~
お疲れ様でした!
お正月はのんびりできたかな?

私は例年通り31日から息子の家に行き新年迎えました。
そして先ほど帰ってきました。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します (*^^)v

Re: 押し迫りで恐縮です

2014.01.02.20:57

我太郎さん
明けましておめでとうございます。

> ギャラリーで、ブログでお世話になり、ご挨拶が後何時間の押し迫って申し訳ありません

いえいえ私こそ楽しませて頂きました。

> 高見山はしんどそうですが、来年はと思っています

ハイ結構きつかったけど…
あの景色を観えるなら頑張り甲斐があると思います(*^^)v

私は31日の朝から息子の所へ行っていました。
大満足して先ほど帰りました(笑)
今年もよろしくお願い致します。
又我太郎さんのブログも楽しみにしていますね(*^^)v


おめでとうございます

2014.01.02.22:39

年明けてからのコメで、ごめんなさい。
昨年は、原発をはじめ復興の遅延、温暖化による異常気象、
安倍政権の舵取りの危うさ、尖閣、竹島問題など不安材料は
山ほどありましたが、一方富士山の世界遺産登録、
2020年東京オリンピック開催決定など、よい事、悪い事が
色々あった年でしたね。
でも、neneさんが元気で1年過ごせたこと。これが
一番よい事ではないでしょうか。
今年も元気で山登りを楽しんで下さいね。
寒さはこれからが本番。お体どうぞご自愛下さい。
今年も宜しくお願い致します。

Re: おめでとうございます

2014.01.03.11:41

トパーズさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

ホント昨年も良い事や悪い事色々ありましたね。

> でも、neneさんが元気で1年過ごせたこと。これが
> 一番よい事ではないでしょうか。
> 今年も元気で山登りを楽しんで下さいね。

ハイ、ありがとうございます!(^^)!
元気で又色んな所を歩けたらと思っています。
嬉しいコメントありがとうございました(*^^)v
今年も素敵な画像楽しみにしていますね~


プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR