残念ながら中止になりました。

2015.10.18.16:52

先日は「7人会」10月の集まりでランチをしました。
6月の集まりで2年ぶりに11月に下呂温泉への一泊旅行を予定していました。
1人は春にご主人が亡くなり最初から参加しないことになっていましたが…
日程も決まり、一応ホテルも予約していました。

でも日が経つに従って都合の悪い人が数人でました。
なので話し合った結果11月の旅行は中止になりました。
今回の旅行では約30年前に大阪から石川県加賀市に引っ越した友達とも会えることも楽しみにしていたのですが…

みんなで最初話し合ってる時は一泊旅行にも乗り気なのですが…
やはりいざとなればいろいろ不都合になるのかも…
また長時間の乗り物移動に自信がないという人も…

今月の集まりでは代案として日帰りツアーなども検討しました。
でも良いと思う企画は既に予約がとれなかったり…
みんなの都合の良い日が合わなかったり…(笑)

結局最終的には12月全員が参加できる日に盛大な?忘年会をするということになりました(笑)
やはり以前と違い旅行となると参加できない人が何人か出ます。

年齢は少しですが一応私が一番若いです(笑)
みんな多少通院したりしながらも普段は元気です。
中には積極的に家族と旅行している人もいます。

今回も予約などお世話をしてくれた人には色々手数もかけたし…
せめて年に一度ぐらいはみんなで旅行を…という少数意見もありました。
でも今後この会は旅行などではなく、みんなが参加できる日帰りツアーやランチなどを楽しむ会にした方が良いのではないかという意見で纏まりました。

私個人としては前回6月に書いた「11月に下呂温泉に~」というブログに、できたら逢いたいねとコメントくれた岐阜に住んでいるHさんにも、もしかしたら久しぶりに逢えるかなぁ~という期待もあったのですが…(笑)
Hさんにも悪かったけど…今回は残念ながら諦めることにしました。

DSC00287.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

都合が合わないものですね

2015.10.18.17:50

neneさん、こんばんは
人数が多くなればなるほど、それぞれの時間が上手く合わずに流れてしまうことが多いですね。
私も、一泊旅行じゃ無いですが、旧職場の五人で月に一度、夜に会食をしていますが、日程調節が大変で、なかなかうまく行きません。
夕食でも、難しいのですから、泊を伴う旅行となると、家族のことやいろいろ考えないと行けないので、大変でしょうね。
ましてや、neneさんより年上の方ばかりと言うことは、病院の予定や体調管理がうまく行かないなど、突発の事もあるでしょうね。
私も、60代のあいだに、いろいろ旅行もしたいと思って居ます。

Re: 都合が合わないものですね

2015.10.18.20:57

トラさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 人数が多くなればなるほど、それぞれの時間が上手く合わずに流れてしまうことが多いですね。

ほんと今回は私も実感しました(笑)

> 私も、一泊旅行じゃ無いですが、旧職場の五人で月に一度、夜に会食をしていますが、日程調節が大変で、なかなかうまく行きません。

やはり、そうですか~
人数が増えるほど大変ですよね。

> 夕食でも、難しいのですから、泊を伴う旅行となると、家族のことやいろいろ考えないと行けないので、大変でしょうね。

ほんとその通りです。
これからはランチだけというのがベストです(笑)

> ましてや、neneさんより年上の方ばかりと言うことは、病院の予定や体調管理がうまく行かないなど、突発の事もあるでしょうね。

年齢もですが…
家族とのこともあるようです。

> 私も、60代のあいだに、いろいろ旅行もしたいと思って居ます。

ぜひそうしてくださいね(^^)
やはり60代と70代では違うようです(笑)

No title

2015.10.19.07:47

段々そうなりますね 未だあなた達はお若いから良いけれど
私の年齢ですと約束しても必ず(その時の都合よ)が付きます
先日私も もしあなたと約束したら大変でした
あの朝転んで 未だ直りません

Re: No title

2015.10.19.08:50

喜美さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

> 段々そうなりますね 未だあなた達はお若いから良いけれど
> 私の年齢ですと約束しても必ず(その時の都合よ)が付きます

やはり、そうですか~
私たちも多人数での旅行などはこれからは難しくなりますね。

> 先日私も もしあなたと約束したら大変でした
> あの朝転んで 未だ直りません

え~まだ治ってないのですか?
これからは寒くなるので冷えなどにも気をつけてくださいね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

No title

2015.10.19.10:50

一泊旅行は計画していても都合がつかなくなる場合がありますね。
個人の都合を考えると仕方ないかも・・・。
旅行は計画した時から楽しみが始まっているのでちょっと残念でしたね。
でも会って話したい気持ちは皆さんも同じだと思いますので忘年会で楽しんでくださいね。
neneさんが一番お若い会なら
皆さんが健康を維持して楽しい会を続けられることが一番ですね。

私も楽しみにしていたことが実現できずに
寂しかったことを思い出し 健康第一と思っています。

Re: No title

2015.10.19.17:08

コットンさん、こんいちは~
いつもありがとうございます。

> 一泊旅行は計画していても都合がつかなくなる場合がありますね。
> 個人の都合を考えると仕方ないかも・・・。

やはりある程度人数が纏まると…
ホント難しいです。
仕方ないですね~

> 旅行は計画した時から楽しみが始まっているのでちょっと残念でしたね。

そうなんです~
何人かはそのつもりでいましたし…(笑)

> でも会って話したい気持ちは皆さんも同じだと思いますので忘年会で楽しんでくださいね。

やはりお喋りが一番楽しみなので…(^^)

> neneさんが一番お若い会なら
> 皆さんが健康を維持して楽しい会を続けられることが一番ですね。

は~い、その通りです。
今回いろいろ話し合って日帰りやランチを…ということになりました(^^)

> 私も楽しみにしていたことが実現できずに
> 寂しかったことを思い出し 健康第一と思っています。

確かにそういうこともありましたね~
今回も無理はしないでおこうと言うのが全員の意見でした!

No title

2015.10.21.20:50

neneちゃん
こんばんは~
私 京都の秋華賞へ行って参りました。
neneちゃんは11月の下呂温泉が中止となってしまったのですね。
残念ですね~
ま 皆さんいざとなるといろいろありますよね。
気持ちが冬に向かうのも影響するでしょうか?ww
でも豪華忘年会が待っているとか!
それも楽しそうです。
Hさんに会えなかったのは残念でしたが
気持ち新たにまたお出掛けを楽しんで下さい。

Re: No title

2015.10.21.21:43

チカちゃん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 私 京都の秋華賞へ行って参りました。

やはり行ったのですねぇ~
結果はどうだったのかな?

> neneちゃんは11月の下呂温泉が中止となってしまったのですね。
> 残念ですね~

は~い、その通りです。
遠くの石川県の友達と会えないのが一番残念です。

> ま 皆さんいざとなるといろいろありますよね。
> 気持ちが冬に向かうのも影響するでしょうか?ww

まぁ~色々ありますね^(笑)
特にご主人がいる人が大変なようです。

> でも豪華忘年会が待っているとか!
> それも楽しそうです。

豪華といってもほとんど飲めない人が多いので…(笑)
でもそれなりに楽しくなると思います(^^)

> Hさんに会えなかったのは残念でしたが
> 気持ち新たにまたお出掛けを楽しんで下さい。

そうなんです~
Hさんから言い出してくれたので…
でもまた機会を見つけます(^^)
それに今日また急に11月末に一泊旅行の誘いがありました(笑)
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR