「EXPOCITY」に…

2015.12.16.17:11

先日、月一で一緒に歩いている彼女と先月開業した国内最大級の大型複合施設 「EXPOCITY」に行ってきました。
2人は「万博記念公園で今年最後の紅葉」と「EXPOCITYを楽しむ」予定でした。

10時半頃モノレールで万博記念公園駅に着くと今までより人が多かったです。
私たちは遠くに太陽の塔を見ながらもやはり気になる「EXPOCITY」へ…(笑)
DSC01500.jpg

まず目の前に見えたのは海遊館が初プロデュースするミュージアム「ニフレル」でした。
DSC01478.jpg

近づくと既にかなりの長い行列が出来ていました。
DSC01480.jpg

「NIFREL/ニフレル」は水族館と 動物園と美術館が融合した新感覚ミュージアムだということです。
出来たら入ってみようかと思ったのですが…やはり行列を見てスルーしました(笑)

その横にはポケモンとコミュニケーションできる「ポケモンEXPOジム
DSC01484.jpg

関西初登場のガンダムスクエアの前にはガンダムvsシャア専用ザクの巨大立像。
ららぽーとEXPOCITYへの玄関口でもあり、記念撮影するカメラマンでいっぱいでした。
2人で今40代になっている我々の息子世代が子供の時に流行ったよねぇ~等と話しました(笑)
DSC01487.jpg

真正面にあるのが109シネマズ大阪エキスポシティ、レーザーIMAXと4DX
DSC01495.jpg

そして私たちはやはり一番気になる全305店舗の「ららぽーとEXPOCITY」ヘ…
中はとにかく広く多い店舗数にも圧倒されました。
有名グローバルブランドをはじめ国内初出店、関西初出店の店舗が多数あるとのこと。

まず目に付くお店を次々入店しました(笑)
ファッション関係ではメンズ・レディースとも関西初というお店がかなりありました。
私たちは人気ブランド店よりセレクトショップや雑貨店にかなり時間を費やしたかも…(笑)
特にスポーツ用品店ではハイキングに着るウエアーや靴はかなり手に取りました(笑)
DSC01488.jpg

DSC01493.jpg

気が付けば既に時間は1時前だったので昼食をしようとレストラン街へ…
ところがどの店も長~い行列が出来ていました(笑)
何とかちょっと離れた場所の無国籍レストラン・エスニックイタリアンのお店を見つけ入りました。
それでも10数分は待ちましたが…(笑)

・10品目あんかけ焼きそば
DSC01492.jpg

・アジアンプレート(生春巻き/海老トースト/鶏肉の唐揚げ)
DSC01490.jpg

2人でハイキングするときは基本お弁当持参なのですが12月はお店で食べます。
毎年忘年会ということでチョットだけ贅沢するのですが…今年は?(笑)
それでも2人でおしゃべりを楽しみながら美味しくいただきました。

昼食後万博公園へという話も出たのですが、「まだ見てない店もあるし…」「買った荷物もあるし…」「既に紅葉はそれなりに楽しんだし…」と公園へ行くのは止めて、まだ見てないスペースへ…(笑)

一応軽く一通り、全フロアーを見て外へ出たときは夕方4時前でした。
午前中は見えなかった動物たちの移動遊園地ANIPO(アニポ)には小さな子供たちが楽しそうに遊んでいました。
DSC01497.jpg

DSC01496.jpg

万博記念公園には昨年・今年と何度か行っています。
彼女とも今年夏に行ったとき「開業した来ようねぇ~」と約束していました(笑)

敷地面積は約17万平方メートルで、甲子園球場が4つ以上入るという広さはさすがかなりの時間がかかり、まだ見逃している場所もあると思います。

予定してた「万博記念公園で今年最後の紅葉」はあっさり取りやめたけど(笑)
でも何か月も前から気になっていた「EXPOCITY」を開業約1ヶ月でしっかり見ることができ満足しました。
そして最後にまた来年1月から一緒に歩く約束をして2人は別れました。






comment

Secret

楽しそうね

2015.12.16.19:02

一日遊んでも足りないほどの広大な施設のようですね。
さすが、大都会です。

今年の歩け、歩けはこれで〆ですか?
ことしもたくさん歩ける健康に感謝かな、と思います。
この歳になると、健康体が最上の幸せって思えます。

来年の計画を話し合うのも楽しいよね。
一緒に行けるお友達がいることも幸せですね^^

Re: 楽しそうね

2015.12.16.20:54

風香さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~(^^)

> 一日遊んでも足りないほどの広大な施設のようですね。
> さすが、大都会です。

いや~広かったですよ~
私もビックリしました!

> 今年の歩け、歩けはこれで〆ですか?

はい、もう予定入っていないので多分ハイキングはこれで終わりです(笑)

> ことしもたくさん歩ける健康に感謝かな、と思います。
> この歳になると、健康体が最上の幸せって思えます。

ホントその通りです!
風香さんも幸せですね(^^)
私も自分の健康には感謝しています。

> 来年の計画を話し合うのも楽しいよね。

1月の行き先も一応決めています♪
ただ2人は直前の変更もありです(笑)

> 一緒に行けるお友達がいることも幸せですね^^

ホント、おかげさまで私は恵まれています(^^)

No title

2015.12.17.16:18

EXPOCITY 何だか 懐かしい響きがします。
かなり広い敷地ですが
お友達と一緒におしゃべりしながら歩くと難なく時間が過ぎてしまうでしょうね。
開業一か月では混んでいるでしょう。
こちらでもクリスマス、年末年始
商業施設がいろんなイベントでお客を呼び寄せています。

Re: No title

2015.12.17.19:14

コットンさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~(^^)

> EXPOCITY 何だか 懐かしい響きがします。

そうかもしれませんね~

> かなり広い敷地ですが
> お友達と一緒におしゃべりしながら歩くと難なく時間が過ぎてしまうでしょうね。

ホントその通りです。
時間の経つのが早いです(笑)

> 開業一か月では混んでいるでしょう。

平日でしたが、やはりかなりの人でした。
ただ広いので…
でも食事の場所は混雑で大変でした。

> こちらでもクリスマス、年末年始
> 商業施設がいろんなイベントでお客を呼び寄せています。

やはりこちらもそうです!
でも私今は人ごみ苦手です(笑)

No title

2015.12.17.19:35

景色は違えど、これだけの広さだと立派なハイキングですね^^

興味あるのはファッションエリアですが、少し人出が
落ち着いてからでないと行けません。
当分無理でしょうね。

No title

2015.12.17.20:03

neneちゃん
こんばんは。
ニフレル やっぱり混んでいますね~
TVで見ましたが
小動物はいきなり居るんですよね、その辺にww
もう少し空いて来たら是非レポートして下さいね。
ららぽーとも半端ない広さ すごいです!
そう言えばこちらも10月29日に海老名に(家から30分くらい)
ららぽーと海老名がオープンしました。
262店舗入っているそうですが 私はまだ行っていません。
そちらはさらに大規模店舗
ウィンドウショッピングだけでも大変そうです。
楽し嬉し 国内最大級施設の散策でしたね。
お疲れ様でした~

Re: No title

2015.12.17.21:43

greenさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 景色は違えど、これだけの広さだと立派なハイキングですね^^

は~い、その通りです。
歩数にすればかなりだと思います(笑)
それにあの時電話もらいましたね!

> 興味あるのはファッションエリアですが、少し人出が
> 落ち着いてからでないと行けません。
> 当分無理でしょうね。

かなり広いので人の少ないエリアもあるけど…
やはり行くのはもう少し落ち着いたほうがいいでしょうね~

Re: No title

2015.12.17.21:54

チカちゃん、こんばんは~
いつもありがとう~~

> ニフレル やっぱり混んでいますね~

は~い、その通りです。
やはり一番混んでいました!

> TVで見ましたが
> 小動物はいきなり居るんですよね、その辺にww
> もう少し空いて来たら是非レポートして下さいね。

私たちもあの時間なら入れるかな?と思ったのですが‥
やはり甘い考えでした(笑)
またそのうちに行ってみます(^^)

> ららぽーとも半端ない広さ すごいです!

ほんとあの広さには私もビックリしました!

> そう言えばこちらも10月29日に海老名に(家から30分くらい)
> ららぽーと海老名がオープンしました。
> 262店舗入っているそうですが 私はまだ行っていません。

そうなんですか~
やはり行くのはもう少し落ち着いてからの方が良いかもね~

> そちらはさらに大規模店舗
> ウィンドウショッピングだけでも大変そうです。

今回買ったのはloftで小物と食べ物だけでしたが…(笑)

> 楽し嬉し 国内最大級施設の散策でしたね。
> お疲れ様でした~

ハイキングも良いけど…
やはり次の機会にはしっかり買い物もしたいです(^^)

エキスポシティ

2015.12.19.22:13

11月22日にバカが万博記念公園の紅葉撮りに行って来ました
19日にグランドオープンそたことは知っていましたが、怖い物見たさ?でした
思った通りえらい混みようで証拠写真撮っただけで退散しました
唯一の成果がガンダムでした
息子はいまだにガンダムお宅で部屋中フィギュアで飾っています
ニフレルは落ち着いたら行って見たいと思っています

Re: エキスポシティ

2015.12.20.09:55

我太郎さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

> 11月22日にバカが万博記念公園の紅葉撮りに行って来ました

はい、私もブログで拝見しました(^^)

> 19日にグランドオープンそたことは知っていましたが、怖い物見たさ?でした
> 思った通りえらい混みようで証拠写真撮っただけで退散しました

たしか30分ぐらいで退散したと…(笑)
私たちも公園にも行くつもりでしたが…
ついららぽーとで長いしてしまいました(笑)

> 唯一の成果がガンダムでした
> 息子はいまだにガンダムお宅で部屋中フィギュアで飾っています

やはりそうですか~
息子さん今でもガンダムのフィギュア大切になさっているのですね(^^)
私の息子もガンダム大好きでした(^^)

> ニフレルは落ち着いたら行って見たいと思っています

私もまたの機会を狙っています。
でも当分はダメでしょうね~(笑)
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR