チョット風変わりだったけど…

2015.12.13.17:02

先日土曜日のモーニング仲間の一人とランチをしました。
11月から用事などで何度かモーニングを欠席した私に彼女から「出来たら年内に2人で大阪城辺りの散策とランチを…」と誘われていました(笑)

そして先日11時に待ち合わせして大阪城公園へ…
久しぶりに訪れた公園にはまだ紅葉も観ることができました。
DSC01503.jpg

DSC01504.jpg
やがて予定していた久しぶりに来た38階にあるレストランに…
ここではいつもは大阪城を上から眺めます(笑)
DSC01523.jpg

また北方面のビル街や南にはあべのハルカスも・・・
DSC01526.jpg

そしてやはり38階の高さを感じました(笑)
DSC01537.jpg

高層から贅沢な景色を観ながらのランチはとても美味しかったです(笑)
メニューは「振舞膳」で
・紅ズワイ蟹のクリームコロッケ
・和牛の蒸篭蒸し
・鰤の塩麹焼き
・帆立とイクラのわっぱ飯
・デザート・コーヒーP023365647_238.jpg


お腹いっぱいになった私たちは再度公園内を歩き天満橋方面へ・・・
DSC01539.jpg

途中、ゆりかもめやまだまだ真っ赤なモミジも…
DSC01546.jpg

やがて橋を渡り天満橋へ…
天満橋で地下鉄に乗る?と私が聞くとまだ淀屋橋まで歩けると彼女(笑)
結局、少し休憩して中之島公園へ…
公園を歩きながら彼女が前から行きたかったお洒落なお店に行こうと言い出しました。

大阪市中央公会堂北側、堂島川沿いに2年前に開業した複合施設「中之島LOVE CENTRAL」
「中之島にぎわいの森プロジェクト」の一環としてでき、あのDREAMS COME TRUEとコラボしているとのこと。
私たちはその中にあるイタリアンレストラン「sumile OSAKA」へ…
DSC01572.jpg

全席 川面を望み大阪の歴史的建造物「大阪市中央公会堂」も眺められ…
DSC01567.jpg

テラス席も素敵でした。
DSC01573.jpg

やはりこの時期寒いので私たちは室内でおやつタイムを…(笑)

雰囲気の良い店内でコーヒーを頂きながら「今度はみんなでランチかディナーに来たいねぇ~」などと話しました(笑)
またお腹いっぱいになった私たちは今度は御堂筋を本町まで歩きました(笑)
DSC01584.jpg

気が付けば時間は夕方4時を過ぎていました。
そして2人の歩数計は13000歩を超えていました。
私は彼女にかなり歩いたけど足は大丈夫?と聞くと、笑顔で「お天気も良かったしホント久しぶりにこんなに歩いたわぁ~でも楽しかった~」と彼女。

今では多い時は7~8人が集まる土曜日のモーニングですが‥
確か10数年は経つと思うけど、彼女とはお互い仕事を持っていたので休みの土曜日に2人で一週間の出来事を話すためにモーニングをしたのが始まりでした。

やはり私が参加しないと気になるようです(笑)
家に帰って何分か後に早速彼女から「今日は楽しかったよ~ありがとう~足は痛くないよう~」とメールが来ました。
でも多分かなり足は疲れていると思うけど…(笑)

予定では大阪城辺りを散歩して見晴らしの良いレストランでランチするつもりでした。
でもなんとなく2人で時間も距離も延長してしまいモーニングで話すことより色んな会話も出来ました(笑)

多少残っていた大阪城公園などの紅葉も観られ青空の下気持ちよく歩きました。
ランチもコーヒータイムもお洒落なお店でした。
最後に「チョット風変わりだけどこの時期2人の良い忘年会になったかもね~」と思った私です。





comment

Secret

年内最後?

2015.12.13.17:28

よかったですね。
お誘いされるは、neneさんのお人がらですよ^^

良いお天気でよかったこと。
水の都、大阪の川の流れの見えるテラスでランチ、
素敵だと思います。

素敵なお友達は生涯の宝、ですね。

ツインタワー

2015.12.13.18:30

NENEさん、こんばんは

38階というと、ツインタワーの「燦」ですね。
私も今日、奈良に行ってきましたが、奈良公園の紅葉も、今頃になって綺麗になって来ました。

でも、ランチの後で、デザートですか…。しかも写真では結構ヘビーなケーキじゃないですか・・?
よく食べて、良く歩いて、元気な証拠です(笑)
イタリアンレストラン「sumile OSAKA」は、前は良く通りますが、また入ったことはありません。眺めも良くって、なかなか良い雰囲気ですね。

暖かな12月なので、京橋から中之島界隈の散歩も楽しいですね。

贅沢なランチ&おやつタイム(笑)

2015.12.13.18:33

素敵な店でランチですね
ちょっとセレブな感じで お似合いでしょう
いつも見る風景が 時に応じて装いも変えて 楽しませてくれますね

Re: 年内最後?

2015.12.13.19:48

風香さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> よかったですね。
> お誘いされるは、neneさんのお人がらですよ^^

う~ん、そうかなぁ~
やはり彼女とは長~い付き合いなので…(笑)

> 良いお天気でよかったこと。
> 水の都、大阪の川の流れの見えるテラスでランチ、
> 素敵だと思います。

は~い、おかげさまで天気もよく気持ち良かったです(^^)
大阪らしい風景も楽しむことができました♪

> 素敵なお友達は生涯の宝、ですね。

その通りです。
今後も良いお付き合いしたいと思っています(^^)

Re: ツインタワー

2015.12.13.19:57

トラさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 38階というと、ツインタワーの「燦」ですね。

ハイ正解です!
さすがトラさん、よくご存知です(^^)

> 私も今日、奈良に行ってきましたが、奈良公園の紅葉も、今頃になって綺麗になって来ました。

奈良へ行かれたのですね~
綺麗な紅葉観られて良かったです(^^)

> でも、ランチの後で、デザートですか…。しかも写真では結構ヘビーなケーキじゃないですか・・?
> よく食べて、良く歩いて、元気な証拠です(笑)

ホントその通りです。
最初はランチだけの予定でした。
なので本町まで歩いたのですが…(笑)
ただその日は夕食は果物だけでした。

> イタリアンレストラン「sumile OSAKA」は、前は良く通りますが、また入ったことはありません。眺めも良くって、なかなか良い雰囲気ですね。

「sumile OSAKA」には私も初めて行ったのですが雰囲気はとても良かったです。

> 暖かな12月なので、京橋から中之島界隈の散歩も楽しいですね。

は~い、おかげさまで楽しい散歩になりました(^^)

Re: 贅沢なランチ&おやつタイム(笑)

2015.12.13.20:04

のびたさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 素敵な店でランチですね
> ちょっとセレブな感じで お似合いでしょう

は~い、雰囲気と眺めはとても良いので何度か利用しています(^^)

> いつも見る風景が 時に応じて装いも変えて 楽しませてくれますね

ホントその通りです!
大阪城公園は近いので何度も行っていますがやはり毎回納得して帰ってくることができます(^^)

No title

2015.12.14.09:24

相変わらず歩きますね
素敵なレストランで気の合う人と素敵な物食べ
時間の流れは速かったでしょう
デザートもおいしそう 美味しいもの一杯食べても
歩くから良いのね 私が度々其れ食べたら
真ん丸になるわ

素敵な仲間ですね♪

2015.12.14.09:47

なんて贅沢な・・・・・

38階から見降ろしてランチだなんて♪

「みんな、ちっこいなぁ!」って感じでしょうか?(^◇^)

おやつもしっかりと♪

夜はお茶づけだけでいいよね。(^・^)

No title

2015.12.14.10:12

楽しい時間は延長したくなりますね。

開放的な38階で
秋の景観を楽しみながらランチもおいしそう~♪

良く食べて・・・^^;
その分 沢山歩いたので大丈夫ですね。

No title

2015.12.14.16:59

まだまだ紅葉が楽しめますね。
青空に凛と向かっていくような、御堂筋の黄葉も奇麗でしたよ。
お食事もお洒落でおいしそう~^^
38Fって、以前行ったレストランですか?
あの頃が遠い昔のような気がします(笑)
素敵な一日でしたね。

Re: No title

2015.12.14.17:44

喜美さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 相変わらず歩きますね

は~い、でも今回は予定以上に歩きました(笑)

> 素敵なレストランで気の合う人と素敵な物食べ
> 時間の流れは速かったでしょう

今回はちょっと贅沢なランチでした(^^)
その分やはりゆったりと過ごしました。
でも時間の経つのは早かったです。

> デザートもおいしそう 美味しいもの一杯食べても
> 歩くから良いのね 私が度々其れ食べたら
> 真ん丸になるわ

予定外のデザートでした(笑)
なのでまた延長して歩いたし…
夕食は果物だけでした(^^)

Re: 素敵な仲間ですね♪

2015.12.14.17:48

きらりさん、こんばんは~
お忙しい中嬉しいコメントありがとう~

> なんて贅沢な・・・・・
> 38階から見降ろしてランチだなんて♪

ホントそうですよね~
自分でも贅沢だと感謝しています(笑)

> 「みんな、ちっこいなぁ!」って感じでしょうか?(^◇^)

は~い、気持ち良かったですよ~

> おやつもしっかりと♪
> 夜はお茶づけだけでいいよね。(^・^)

ホントその通りです。
御茶漬すらも食べる気にならず果物を少しだけ食べました(笑)

Re: No title

2015.12.14.17:52

コットンさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> 楽しい時間は延長したくなりますね。

は~い、その通りです。
時間の経つのが早~いです(笑)

> 開放的な38階で
> 秋の景観を楽しみながらランチもおいしそう~♪

やはり38階からの眺めは最高です(^^)
ランチもなおさら美味しく感じます!

> 良く食べて・・・^^;
> その分 沢山歩いたので大丈夫ですね。

いや~さすがに今回は食べ過ぎました(笑)
夕食にしっかり響きましたよう~

Re: No title

2015.12.14.17:56

greenさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> まだまだ紅葉が楽しめますね。

は~い、充分楽しむこと出来ました(^^)

> 青空に凛と向かっていくような、御堂筋の黄葉も奇麗でしたよ。

ホントそうですよね~~

> お食事もお洒落でおいしそう~^^
> 38Fって、以前行ったレストランですか?

正解です!
もうかなり前になりますね~

> あの頃が遠い昔のような気がします(笑)
> 素敵な一日でしたね。

また機会があればご一緒しましょ!
私もあの頃懐かしいです!
おかげで良い一日になりました(^^)

No title

2015.12.14.21:54

neneちゃん
こんばんは~
大阪城公園 何度見てもいいですね~
上からの眺めも抜群ですね。
息の合ったお二人で思わず距離も伸びてしまった感じでしょうか。
そういうことありますよね。
お天気もいいし ユリカモメのドアップも撮れて(すごい)
散策がとてもお洒落です。
昨日でしたか御堂筋の電飾をTVでやっていて
あ neneちゃんの所だぁと思いながら見ていました。
やっぱ大阪 いいですね~
お二人のウォキング?忘年会も爽やかでした。

大阪城

2015.12.14.22:01

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

38階にあるレストランからの大阪城いいですね。

友達とのおしゃべりいいですね、私も嫌な事があったので

この景色を見ていると、気持ちが安らぎます。

Re: No title

2015.12.15.08:40

チカちゃん、おはよう~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> 大阪城公園 何度見てもいいですね~

ありがとう~(^^)
久しぶりに行きました(^^)

> 上からの眺めも抜群ですね。

でしょう~
ここも久しぶりでした~

> 息の合ったお二人で思わず距離も伸びてしまった感じでしょうか。
> そういうことありますよね。

は~い、その通りです。
あっという間の時間が過ぎました。

> お天気もいいし ユリカモメのドアップも撮れて(すごい)
> 散策がとてもお洒落です。

ゆりかもめうまく撮れて良かったです!

> 昨日でしたか御堂筋の電飾をTVでやっていて
> あ neneちゃんの所だぁと思いながら見ていました。
> やっぱ大阪 いいですね~

御堂筋夜も歩きたのですが…
昨年も行きませんでした。
何しろ人が多いので…(笑)

> お二人のウォキング?忘年会も爽やかでした。

ありがとう~
おかげで予定外の忘年会になりました(^^)

Re: 大阪城

2015.12.15.08:43

まさよさん、おはよう~
いつもありがとう(^^)

> 38階にあるレストランからの大阪城いいですね。

いいでしょう~
あの景色私も大好きです!

> 友達とのおしゃべりいいですね、私も嫌な事があったので
> この景色を見ていると、気持ちが安らぎます。

あら~どうしたのかなぁ~
でもまさよさんの気持ちが安らいだのなら私も嬉しいです。
年末何かと忙しいと思うけど頑張ってね(^^)
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR