今回も贅沢な時間でした。

2016.03.10.16:55

今年も年に一度クリスチャンの妹とのリーガロイヤルホテルでの食事会に行ってきました。
今回も約350名が「光琳の間」に集まっての会でした。

いつののようにプログラムはコーラスから始まり挨拶も…
DSC02944.jpg

その後は「ミュージックスペシャル」として田中愛子さんによるNHKドラマの「坂の上の雲」の主題曲「スタンド・アローン」を含む4曲を聴き、声量たっぷりの歌声に酔いました。
DSC02952.jpg

そして今回の講演はゲストにヨアンナ(喜安愛)・スィラヴァンさんが迎えられていました。
講演の内容はスイス人宣教師の父と日本人牧師の母に生まれ神戸で育ち、12歳で父親を亡くした後の彼女の今までの色々な生活体験などを話してくれました。
DSC02961.jpg

私はとても綺麗な彼女を見た途端「あれ~どこかで見たことある?」…(笑)
紹介によると講師通訳者や司会者として活躍。
以前には資生堂のキャンペインガールとして5年間活躍していたということでした。
そして今はご主人と5人の子供達と生活しているということでした。

やがて私が一番楽しみにしていた会食の時間に…(笑)

「ポテトのクリームスープ あさりとプチポアを浮かべて」
  DSC02967.jpg

「真鯛と帆立のムースリーヌ 香味野菜と共に 柑橘ソース」
  DSC02970.jpg
 
「彩りサラダ バジリック風味のドレッシング」
  DSC02972.jpg

 「生姜風味のアイスクリーム」
  DSC02975.jpg

「マルカルポーネとさくらのムース フルーツを散りばめたスープ仕立て」
  DSC02977.jpg

「アメリカン コーヒー」
  DSC02978.jpg

もちろんどれも美味しくいただきました。
そして最後にプレゼントタイムがあり、350名に中から3名が選れば壇上に…
プレゼントタイムは毎回有っても今までは全く知らない人ばかりでした(笑)
でも今回はその中にいつも妹と仲良くしているMさん(着物姿)が…
DSC02981_convert_20160304145930.jpg

手にプレゼントされた本を持ち席に帰ってきたMさんを迎えた同じテーブルの私たちも盛り上がりました(笑)
そして「私も次回は着物着てこよう~」という人も(笑)
DSC02983_convert_20160304150027.jpg

そして帰り際にMさんからその本をいつも参加してくれている「私に」と…
でも私は丁重に辞退してMさんが読み終わったあと、妹⇒私へと回してもらうことに決まりました(笑)
いつもMさんをはじめその都度参加されている人とも親しく会話もさせてもらっています。

今回で7回目の参加ですが私は未だクリスチャンではありません(笑)
でも毎回、心に響くお話を聞くことができています。
学ぶことも多々あります。
そしてまた今回も贅沢な時間を過ごせたことに感謝して帰宅した私です。


comment

Secret

いつもの・・・

2016.03.10.18:30

neneさん、こんばんは

例年行かれているコンサートですね。
しかも会場がいいので、食事も素敵ですね

そういえば、最近フレンチからは遠ざかっています

Re: いつもの・・・

2016.03.10.20:51

トラさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 例年行かれているコンサートですね。

は~い、おかげさまで7回目です(^^)

> しかも会場がいいので、食事も素敵ですね

ホントやはり贅沢な雰囲気にいつも満足します。

> そういえば、最近フレンチからは遠ざかっています

あら~そうなんですか~
いつも素敵なお店へ行ったるように思えて…
私にはそう感じられませんが…(笑)

ひととき

2016.03.10.21:15

こんばんは。
テンプレートが変わったのですね。
一瞬、ページを間違ったか、私のPCが故障か、と^^

年一回の妹さんとの楽しいひと時、豪華なひと時でしたね。
お話しも お食事も心に残ったのでは、と思います。
チャンスがなければ、なかなか行けないとことかな、と。

お写真もきれいに撮れていますし。
良かったですね^^

No title

2016.03.11.07:40

こんな素敵な会に毎年行かれていたの
羨ましいわ
もう何年もお洒落しての外出はありません
外出は例会の食事会 スーパー 病院です
家ではユニクロの暖かい物着ています

Re: ひととき

2016.03.11.08:42

風香さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

> テンプレートが変わったのですね。
> 一瞬、ページを間違ったか、私のPCが故障か、と^^

う~ん、かなり前に替えたままですが…(笑)

> 年一回の妹さんとの楽しいひと時、豪華なひと時でしたね。
> お話しも お食事も心に残ったのでは、と思います。
> チャンスがなければ、なかなか行けないとことかな、と。

は~い、その通りです。
おかげさまで年に一度行くリーガロイヤルでの食事です(^^)
普段はジーパンはいて行くお出かけが多いのですが…(笑)

> お写真もきれいに撮れていますし。
> 良かったですね^^

ありがとうございます。
写真撮影が上手な風香さんにそう言ってもらえたら嬉しいです!

Re: No title

2016.03.11.08:49

喜美さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

> こんな素敵な会に毎年行かれていたの
> 羨ましいわ

は~い、いつも平日の行事なので…
私が仕事辞めてから妹が誘ってくれました(^^)

> もう何年もお洒落しての外出はありません

私も普段のお出かけはGパンで出かけることが多いです(笑)
でもこの時は少しですがお洒落していきます(^^)

> 外出は例会の食事会 スーパー 病院です

でも喜美さんも食事会多いですよね~(^^)

> 家ではユニクロの暖かい物着ています

は~い、もちろん私も暖かくて機能的なユニクロ大好きです(笑)

No title

2016.03.11.14:08

今年も素敵な会におよばれ良いですね。
妹さんともお会いできる良い機会ですね^^
最近、お洒落な服での機会も滅多にないです。

No title

2016.03.11.18:46

年に数回このような
心が豊かになる会に参加できたら素晴らしいですね。
コンサートと講演、食事
良い時間を過ごされましたね。

羨ましい姉妹♪
子供たちにも家庭ができ
家族が多くなると、兄弟でも中々会う機会がなくなってしまいます。

Re: No title

2016.03.11.19:27

greenさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 今年も素敵な会におよばれ良いですね。
> 妹さんともお会いできる良い機会ですね^^

は~い、おかげさまで今年も良い時間過ごすことができました(^^)
妹とは良い機会を利用して贅沢しています(笑)

> 最近、お洒落な服での機会も滅多にないです。

私もこんな時ぐらいです!
でもたまには良いですね~

Re: No title

2016.03.11.19:31

コットンさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 年に数回このような
> 心が豊かになる会に参加できたら素晴らしいですね。

基本は年に一度です。
でも今年は2回チャンスがありました(笑)

> コンサートと講演、食事
> 良い時間を過ごされましたね。

は~い、おかげさまで贅沢な時間過ごすことができました(^^)

> 羨ましい姉妹♪
> 子供たちにも家庭ができ
> 家族が多くなると、兄弟でも中々会う機会がなくなってしまいます。

そうですよね~
弟たちとはあまり会う機会ないけど女同士は良いですね(^^)

No title

2016.03.12.10:36

neneちゃん
華やかな中にも
しっとりと充実した大人の集まりを感じましたよ。
豊かさが静かに伝わりますね。
素敵な姉妹だな~と本当に羨ましいです。
毎年 ゴージャスな会場とお料理
雰囲気だけでもご相伴させて貰っています。
本を読んだらまた感想を聞かせて下さいまし。

Re: No title

2016.03.12.13:07

チカちゃん、こんにちは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 華やかな中にも
> しっとりと充実した大人の集まりを感じましたよ。
> 豊かさが静かに伝わりますね。

そうかも…
チカちゃんそう感じて貰えて嬉しいです(^^)

> 素敵な姉妹だな~と本当に羨ましいです。

でも昔は喧嘩したこともあったけどねぇ~(笑)

> 毎年 ゴージャスな会場とお料理
> 雰囲気だけでもご相伴させて貰っています。

私も毎年楽しみにしています。
いつかこんな雰囲気チカちゃんともご一緒できたら良いですね!

> 本を読んだらまた感想を聞かせて下さいまし。

は~い、いつになるか分からないけど…

素敵な時間

2016.03.13.23:53

neneさん~素敵な食事会ですね。
皆さん、ドレスアップされています。
コーラスあり講演会ありで・・・ヨアンナさんは綺麗な方でした。
それにご馳走が、めちゃくちゃ美味しそうでした。
これは、楽しみにでしょう。
会場は大勢の方で賑やかだし、豪華な感じですね。
贅沢な時間~~いいんじゃない!
ますます、楽しんで下さい(^v^)

Re: 素敵な時間

2016.03.14.18:39

まこさん、こんばんは~
いつもありがとう~

> neneさん~素敵な食事会ですね。

でしょう~ちょっとリッチな気分になりますよ~

> 皆さん、ドレスアップされています。

私もこの時はやはりいつものジーパンは脱いでいきます(笑)

> コーラスあり講演会ありで・・・ヨアンナさんは綺麗な方でした。

は~い、おかげさまで良い時間でした(^^)

> それにご馳走が、めちゃくちゃ美味しそうでした。
> これは、楽しみにでしょう。

とても美味しく頂きました(^^)」

> 会場は大勢の方で賑やかだし、豪華な感じですね。
> 贅沢な時間~~いいんじゃない!
> ますます、楽しんで下さい(^v^)

いつもリュック背負っておにぎり食べている私にはとても贅沢に一日でした。
たまにはイイかなぁ~と思っています(笑)

プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR