今年も届きました!

2016.05.06.16:58

今日「花キューピット」のお店からピンクのリボンでアレンジメントされたお花が届きました。
今年も津の息子夫婦から母の日のプレゼントです。

先日1日に孫から電話があり、まず最近の高校生活などの話で何分か私とおしゃべり、その後息子に電話を変わり最近の私の様子などを聞かれました(笑)

「どう元気にしてる?この前は後楽園にも行ってたようだけど…」
「またハイキングなど出かける予定あるの?」などと聞かれ
「そう~後楽園良かったよ~なんとか元気にしてるよ~」
「もちろんハイキングなども予定してま~す」と私。
ブログでみんなバレています(笑)

他にも色々話したあと、最後に「先日M子(お嫁ちゃん)がお花送ったようだから…」と。
そして「3日以後に着く」と聞いていました。
私3日以降は「今か今か」と心待ちにしていました(笑)
母の日は娘には毎年現実的なものを私から要求するのでやはり息子夫婦から贈られるお花は嬉しいです。

届いて即お嫁ちゃんに「綺麗なお花受け取りました~ありがとう~」とライン。
その後お嫁ちゃんから電話があり、おしゃべりもしました。
今日は息子は仕事で孫は学校だということでした。

ゴールデンウイークでも孫は部活などで忙しく、最近では私と会う機会も少なくなりました。
息子も相変わらず忙しく仕事も頑張っているようです。
お嫁ちゃんとは時々ラインで連絡し合っています。
でも今回元気な孫と息子の声も聞くことができました。

次の日曜日の「母の日」にはちょっと早めだったけど…
家族皆が元気な事と今年も届いた綺麗なお花に感謝した私です。

DSC03672_convert_20160506141451.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

母の日

2016.05.06.17:05

neneさん、こんにちは

母の日、おめでとうございます。
私も明日、母の所に、お祝いを持っていきます。

それにしても、息子さんたちもブログを読んでくれているって、うれしいですね。
neneさんが、元気に活動されているのを見て、喜んでいることでしょう。

ところで、明日は「ララ♪ハイキング」ですね。
雨も上がりそうなので、今月は行けそうですね。
私も須磨離宮は行ったことがありません。またブログで拝見させてくださいm(_ _)m
楽しんできてくださいね。

Re: 母の日

2016.05.06.20:42

トラさん、こんばんは~
いつも早々にコメントありがとうございます。

> 母の日、おめでとうございます。
> 私も明日、母の所に、お祝いを持っていきます。

明日親孝行されに行くのですね~
お母様きっと喜ばれると思います。

> それにしても、息子さんたちもブログを読んでくれているって、うれしいですね。

いつも私のブログ読んでくれているのはお嫁さんのMちゃんです。
息子はMちゃんから聞くことが多いようです(笑)

> neneさんが、元気に活動されているのを見て、喜んでいることでしょう。

は~い、その通りです。
でも私が元気に過ごしていることを喜んでくれています(^^)
長らくアップがないと心配して連絡くれます(笑)

> ところで、明日は「ララ♪ハイキング」ですね。
> 雨も上がりそうなので、今月は行けそうですね。

まぁ~よくご存知ですね~
先月は中止でした。
明日はなんとかお天気も大丈夫そうなので楽しんできますね(^^)

> 私も須磨離宮は行ったことがありません。またブログで拝見させてくださいm(_ _)m
> 楽しんできてくださいね。

私も須磨離宮公園は初めてです♪
トラさんの分も楽しんできますね~(^^)

素敵なお花

2016.05.06.20:48

neneちゃん~~
何と優しげで華やかなお花でしょう。
嬉しいですね~
息子さんご家族の優しさも伝わります。
皆さんの元気な声も聞けて
何よりの母の日のプレゼントでした~

Re: 素敵なお花

2016.05.06.21:00

チカちゃん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> 何と優しげで華やかなお花でしょう。
> 嬉しいですね~

は~い、私も受け取って嬉しくなり
すぐ記事をアップしました(笑)

> 息子さんご家族の優しさも伝わります。

ホントお花も嬉しいけど…
やはり声を聞くのも嬉しいですよね~

> 皆さんの元気な声も聞けて
> 何よりの母の日のプレゼントでした~

ホントその通りです!
おかげさまで感謝しています(^^)


No title

2016.05.07.07:49

昨日我が家も息子と娘が来ました
お勝手のじゅうたん取ったり そのため掃除したりさっぱりしました
娘は前から欲しかった下着を幾つも買ってきました
息子はお嫁さんに頼まれたとお花を。
そんな几帳面にしなくてもと思いながらも嬉しいです
自分の子供だけが来たので気兼ねなく色々やってもらったりお使いも行ってきました

No title

2016.05.07.11:24

母の日のお花が綺麗~

いつも思っていてくれる気持ちが嬉しいですね。
お話ができてお互いに安心したでしょう。
親が元気で楽しく過ごしていてくれるのが
一番だと思っているのですね。

昨日 母の日のお花が届きました。 (今年はカラーの鉢植え)
今までの鉢植えも植え替えなどの世話をしているので
今年も咲いてくれそうです。
枯らさないようにするのに世話をするのが私の元気のもと
良く分かっているようです。

可愛い

2016.05.07.15:52

可愛いお花です。
この気遣いが嬉しいですね。

ブログでバレバレですか^^
良いことですね。
近況報告も兼ねて、息子さんご家族も安心されますし。

私は母が健在なので、来週、親孝行します。

Re: No title

2016.05.07.20:16

喜美さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
今日はララハイキングのオフ会でした(^^)

> 昨日我が家も息子と娘が来ました
> お勝手のじゅうたん取ったり そのため掃除したりさっぱりしました

喜美さん良かったですね~
息子さんと娘さんに色々してもらえて…

> 娘は前から欲しかった下着を幾つも買ってきました

母娘ならお互い好きなこと言えますものね~(笑)

> 息子はお嫁さんに頼まれたとお花を。
> そんな几帳面にしなくてもと思いながらも嬉しいです

ホントその通りです。
やはりお花は私たち女性は嬉しいですよね~
それに子供たちの気持ちも感謝ですよね~

> 自分の子供だけが来たので気兼ねなく色々やってもらったりお使いも行ってきました

喜美さんとてもいい一日でしたね(^^)

Re: No title

2016.05.07.20:24

コットンさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~
今日は須磨離宮公園でバラを観てきました。

> 母の日のお花が綺麗~

でしょう~
バラとカーネーションの綺麗なお花でした(^^)

> いつも思っていてくれる気持ちが嬉しいですね。
> お話ができてお互いに安心したでしょう。

は~い、その通りです。
おかげさまでいつも気にかけてくれることに感謝しています(^^)

> 親が元気で楽しく過ごしていてくれるのが
> 一番だと思っているのですね。

やはり私が元気だと安心してくれるようです。
そのためにももっと色々出かけようと思います(笑)

> 昨日 母の日のお花が届きました。 (今年はカラーの鉢植え)
> 今までの鉢植えも植え替えなどの世話をしているので
> 今年も咲いてくれそうです。

コットンさんも良かったですね~
植え替えもできたら100点満点ですね(^^)

> 枯らさないようにするのに世話をするのが私の元気のもと
> 良く分かっているようです。

コットンさんならちゃんとお世話できるし…
ホント元気のもとになるよねぇ~
やはり子供は親のことよく解ってくれていますね!

Re: 可愛い

2016.05.07.20:32

風香さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~~
今日はサークルのオフ会で須磨界隈を楽しんできました(^^)

> 可愛いお花です。
> この気遣いが嬉しいですね。

は~い、おかげさまでとてもありがたいと思っています。
やはり幾つになってもお花のプレゼントは嬉しいですよね。

> ブログでバレバレですか^^
> 良いことですね。
> 近況報告も兼ねて、息子さんご家族も安心されますし。

ホントその通りです。
特にお嫁さんが私のブログのファン?です(大笑)

> 私は母が健在なので、来週、親孝行します。

風香さん、ぜひ親孝行をしてきてくださいね!
まだお母様が健在ということは嬉しいですね。
お母様キットすごくお喜びになると思います(^^)
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR