家に居ながらGO!

2016.08.04.17:10

暑中お見舞い申し上げます!

連日の暑さに必要な用事以外には出かけることをなるべく控えています。
さすがに好きなハイキングも行っていません(笑)

そんな時7月6日にアメリカで先行配信された「ポケモンGO」即ダウンロード数や売り上げで1位、そして日本でも7月22日からリリースされ若者にすごい人気だとたというニュースを見て「へぇ~でも私には関係ない」と思っていました(笑)

でも内心「どんなものかな?」という興味もありました(笑)
そして配信されて1週間後位に娘が「家の中でも出来るし結構面白いよ~」と…
「え~そう?私にもできるかな?」と言うと「出来るよ~」と言われ早速娘に手伝ってもらいアプリをダウンロード(笑)

まず自分の好みのトレーナーを設定しプレイ開始!
DSC04788.jpg

すぐに何種類かのポケモンが現れ、タップしてモンスターボールを投げてみる。
DSC04795.jpg
DSC04797.jpg
DSC04799.jpg
DSC04787.jpg

ポケモンが現れたら振動でお知らせてくれます。
何個か投げてやっとゲット(笑)
DSC04764.jpg
DSC04789.jpg
DSC04804.jpg

現段階の出現するポケモンの種類は初代のポケットモンスター赤・緑に登場した約151匹が実装されている(未確認含む)ということです。

新しいポケモンの種類をゲットすると図鑑に表示されます。
今現在私がゲットした種類は28種です(笑)
DSC04786.jpg

どうやらマンション内の小さな公園が「ポケストップ」になっているようです(笑)
でも人気のピカチュー等は一度も見ませんでした(笑)
DSC04770.jpg

DSC04767.jpg

DSC04771.jpg

そしてアイテムが手に入るスポットにも…
近くにも数箇所スポットがあるみたいです(笑)
左右にスワイプさせるとくるくる回りアイテムが出てくる仕組みです。
DSC04768.jpg

今までスマホでゲームをしたことは一度もありません。
でもあまりにもの「ポケモンGO」の人気に初めは「どんなものなのか?」と思いながらゲームをしていました。
でもいつの間にか懸命になってたことも…(笑)

一度も外には出ず家の中だけでのプレイでした。
娘からも外でのプレイは何かと危ないと禁じられていました(笑)

スマホ内のトレーナーはよく動くけど、私は部屋でずっと座ったっままです(笑)
それでも今朝やっと「レベル10」に到達。
DSC04823.jpg

この暑い時期何日かを楽しみ、そろそろ「もういいかなぁ~」と思い…
でもこれも記念だと思いブログにアップした私です(笑)

comment

Secret

お疲れ様でした

2016.08.04.17:17

neneさん、こんにちは

私も少しやってみましたが、ハマるほどのものじゃありませんでした。
最もピカチュウに興味が無いからかも知れないですし、何が面白いのかさえもわかりませんでした。

まぁ、一度経験しておくのも良いかって感じでした。

遅れましたが、連日、暑いですね。
水分をしっかり取って、体調を崩さないようにお過ごしくださいね

お若いですね

2016.08.04.17:35

neneさん、お若いですね~♪
私は、まだしていないんですよ、、、、
孫に出来るよ、と言われましたが、古い古いゲームで
たまに、脳をリフレッシュしています。
時間が短ければ、ゲームも認知症予防には良いとか?
家の中でできるんですか?
外での危険ばかりが、喧伝されていますが、、、
レベルアップは、嬉しいですね!

暑いから外へ出たくないですね。
用事はできるだけ、日が暮れてから、まとめてしています。
関西ほどの気温ではないですが、今日は暑いです~~
暑さを何とかやり過ごしましょうね。

Re: お疲れ様でした

2016.08.04.20:04

トラさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。


> 私も少しやってみましたが、ハマるほどのものじゃありませんでした。

トラさんもやってみましたか~

> 最もピカチュウに興味が無いからかも知れないですし、何が面白いのかさえもわかりませんでした。

特にハマることはないけど、単純な私には結構楽しめました(笑)

> まぁ、一度経験しておくのも良いかって感じでした。

やはりあんなに世間で騒ぐので、私も試したくて…

> 遅れましたが、連日、暑いですね。
> 水分をしっかり取って、体調を崩さないようにお過ごしくださいね

はい、ありがとうございます(^^)
まだまだ暑い日が続きます。
トラさんも体調管理には気をつけてくださうね。

Re: お若いですね

2016.08.04.20:18

ミルフィーユさん、こんばんは~
早々に嬉しいコメントありがとうございます。

> neneさん、お若いですね~♪

うわぁ~嬉しいです♪
(*´v`*)ありがと

> 私は、まだしていないんですよ、、、、

また機会があればぜひ試してくださいね。

> 孫に出来るよ、と言われましたが、古い古いゲームで
> たまに、脳をリフレッシュしています。

やはり時々脳に刺激与えないとね(笑)

> 時間が短ければ、ゲームも認知症予防には良いとか?

そうかも…ヽ(*´∀`)ノ

> 家の中でできるんですか?

有難いことに私のマンションの周りがスポットになっているようで…
なので部屋からでもポケモンゲットできるようです(^^)
時々マンションの前に若者が座り込んでいます(笑)

> 外での危険ばかりが、喧伝されていますが、、、

若い子のように、もう外でスマホ持ってウロウロはできないかも(笑)

> レベルアップは、嬉しいですね!

は~い、その通りで~す!

> 暑いから外へ出たくないですね。
> 用事はできるだけ、日が暮れてから、まとめてしています。

ホントなるべく日中は外に出ないようにしています。
でも用事で出かけることも結構あるけど…(笑)

> 関西ほどの気温ではないですが、今日は暑いです~~
> 暑さを何とかやり過ごしましょうね。

まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
ミルフィーユさんも体調には気をつけてくださいね。

楽しんでますね

2016.08.04.20:44

こんばんは。

neneさん、けっこう楽しめていますね。
娘さんに外ではダメよ、と?

わかるなぁ。。^^

家の中でできるのがお手軽ね。
スマホも持たない私には別世界の お話しでした。

ポケモンGO

2016.08.04.20:55

iPadでショートカットの登録が未だ出来ないで困っている初心者。

凄い

2016.08.04.21:30

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今人気ですね。
私はどうしたらよいかわからないので、ただ見ているだけです。

機械音痴な私ですので。~^^笑い

Re: 楽しんでますね

2016.08.04.21:58

風香さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> neneさん、けっこう楽しめていますね。

は~い、おかげさまでこの暑い時期家の中で楽しんでいます(^^)

> 娘さんに外ではダメよ、と?
> わかるなぁ。。^^

あらぁ~やっぱり~(笑)
家でするというのが条件でした。

> 家の中でできるのがお手軽ね。

普段は空気も悪く騒がしいところですが…
こんな時はラッキーかも…(笑)

> スマホも持たない私には別世界の お話しでした。

私も北海道に住んでいたらスマホ持っていないかも…
そちらの自然にはたっぷり時間かけると思うし(^^)

Re: ポケモンGO

2016.08.04.22:02

藤の花さん、こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます。

> iPadでショートカットの登録が未だ出来ないで困っている初心者。

たしかiPad先日初期化したのですよね。
藤の花さんは機械に強いし、いろんなことに行動しているので私はいつも感心しています!

Re: 凄い

2016.08.04.22:07

まさよさん、こんばんは~
嬉しいコメント(人-ω・)アリガト☆

> 今人気ですね。

は~い、その通りです。
つい気になって…(笑)
でもいつまで続くか?

> 私はどうしたらよいかわからないので、ただ見ているだけです。

私もハッキリわからないままなんとかプレイしています(笑)

> 機械音痴な私ですので。~^^笑い

でもまさよさんはマラソン頑張っているし、お料理の腕もでもすごいです(^^)
私はいつも感心しています。

No title

2016.08.05.07:18

最近歩かないのかなあーとは思っていました

流行の先端ですね 余り込み合う所は危険でしょうけれど
家では大丈夫ね

私は古い携帯ですから何もできません通話と
メールがあればいいと思って買い換えません

Re: No title

2016.08.05.09:37

喜美さん、おはようございます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 最近歩かないのかなあーとは思っていました

うわぁ~そう思ってもらえて嬉しいです。
大阪は昨日も最高気温36度でした。
35~36度が連日続いています。
さすがに長時間歩くのは…(笑)

> 流行の先端ですね 余り込み合う所は危険でしょうけれど
> 家では大丈夫ね

は~い、その通りです。
この時期家で遊ぶのが良いかな~と思っています。

> 私は古い携帯ですから何もできません通話と
> メールがあればいいと思って買い換えません

私も昨年の今頃まではガラケイでしたが…
何となくスマホにしました(笑)

No title

2016.08.05.12:18

neneさんも始めたんですね。
楽しそう~

結構楽しめるゲームのようで
それらしいゲームをしながら歩いている人を見かけます。

多少の興味があるけどまだスマホでなくガラケー使用です。 笑)
今までゲームに興味がなく
パソコンの頭脳ゲームだけしていました。

後で様子を聞かせてくださいね。

猛暑の折 ご自愛くださいね。

No title

2016.08.05.15:33

neneちゃん
おぉ~家の中で出来るなんて初めて知りましたよ。
私は格安SIMにしてから外でスマホを覗くことは
激減しましたww(制限あるんでww)
だからホケモンも他人事のようで我関せずでした。
こんな風におうちで楽しめるんですね。
感心して読ませて貰いました。

Re: No title

2016.08.05.18:14

コットンさん、こんにちは~
いつも嬉しいコメントありがとう~~(^^)

> neneさんも始めたんですね。
> 楽しそう~

は~い、おかげさまで楽しんでいますよ~

> 結構楽しめるゲームのようで
> それらしいゲームをしながら歩いている人を見かけます。

基本は若い人が多いけどね~(笑)

> 多少の興味があるけどまだスマホでなくガラケー使用です。 笑)

でもコットンさんは画や他にもいろいろ忙しく活動していますものね~(^^)

> 今までゲームに興味がなく
> パソコンの頭脳ゲームだけしていました。

私も最近はゲーム殆どした事ないですよ!

> 後で様子を聞かせてくださいね。

は~い、機会があればねぇ~
>
> 猛暑の折 ご自愛くださいね。

ありがとう~~(^^)
コットンさんもくれぐれも体調には気をつけてね~

Re: No title

2016.08.05.18:21

チカちゃん、こんにちは~
いつも嬉しいコメントありがとう~~(^^)

> おぉ~家の中で出来るなんて初めて知りましたよ。

私も娘から聞いて知りました(^^)
場所によっては家の中でもできるようです。

> 私は格安SIMにしてから外でスマホを覗くことは
> 激減しましたww(制限あるんでww)

あらぁ~そうだったのですか~

> だからホケモンも他人事のようで我関せずでした。
> こんな風におうちで楽しめるんですね。
> 感心して読ませて貰いました。

今はポケモンゲットしているだけですが…
卵で生ませたり、進化させることもできるそうです。
戦闘もあるみたいですが私には無理です(笑)

No title

2016.08.06.11:12

やってますね~(笑)
娘もやっていて、先日この暑いのに大阪城まで行ってました。
私は他のゲームをやっているのでしません。
これ以上ハマるのが怖くて(笑)

今が暑さのピークで、枚方は暑くて(;´・ω・)
明日から第二陣がやってきます。
お盆参りの準備とそっちに気を取られています^^

Re: No title

2016.08.06.17:33

greenさん、こんにちは~
いつもありがとうございます。

> やってますね~(笑)

は~い、その通りです(笑)

> 娘もやっていて、先日この暑いのに大阪城まで行ってました。

やはり娘さんも…
私はまだどこへも行っていません。
大阪城考えたけど…(笑)

> 私は他のゲームをやっているのでしません。
> これ以上ハマるのが怖くて(笑)

その気持ちわかります!

> 今が暑さのピークで、枚方は暑くて(;´・ω・)

もちろんこちらも暑いです(笑)

> 明日から第二陣がやってきます。
> お盆参りの準備とそっちに気を取られています^^

あら~明日から第二陣ですか?
体調には気をつけてくださいね。

プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR