遅めの紅葉と早めの忘年会

2016.12.06.16:45

先月末、何度も一泊でご一緒したグループで忘年会を兼ねて愛知県の知多半島へ…
私たちは途中紅葉も楽しもうと「岡崎東公園」へ立ち寄りました。
東公園は、面積26.91ha(ナゴヤドーム約5個分)の広大な敷地を活用した自然公園。

DSC05713.jpg

DSC05716.jpg

所々少し遅い感はありましたが園内はまだ紅葉を十分楽しむことができました。
DSC05675.jpg

DSC05677.jpg

公園内には三つの大きな池があり、足延池の浮御堂は雰囲気がありました。
DSC05712.jpg

虹の噴水もキラキラして綺麗でした。
DSC05682.jpg

ひょうたん池の観月橋周辺も…
一番の見頃時には池に映える紅葉が見事だっただろうな~と思いました(笑)
DSC05686.jpg

DSC05689.jpg

私たちは鮮やかな色の方へ気の向くままに歩きました(笑)
DSC05691.jpg

DSC05710.jpg

また園内の動物園にはゾウやラマ、ミーアキャットなどがいるということですがこの日は休園でした。
DSC05697.jpg

その後も広い東公園を散策しました。
DSC05714.jpg

DSC05692.jpg

DSC05702.jpg
DSC05703.jpg

園内には約1500本のモミジが植栽され自然に富んだ東公園を後にした私たちは
その日の宿の南知多・内海温泉へ…

宿では伊勢湾一望の展望風呂や温泉、ふぐ会席で豪華に賑やかに忘年会を…(笑)
今年を含め今まで色んな所へ行った話なども出てとても楽しい時間でした!
(宿のパンフレットから拝借)
Y365528130.jpg

翌朝は知多半島から観る伊勢湾の景色を楽しんだり、日本の渚100選に名を連ねる内海の海水浴場の浜辺などを散策。
やはりちょっと寒かったけど冷たい風も結構心地良かったです。
DSC05736.jpg

DSC05731.jpg

DSC05732.jpg

DSC05737.jpg

今回もお天気にも恵まれ(なぜかこのグループはいつもお天気に恵まれます)多分今年最後と思われる紅葉と温泉、そして美味しい料理などとても贅沢な少し早めの忘年会に大満足して帰ってきた私です。





comment

Secret

No title

2016.12.06.18:34

neneさん、久しぶりの更新ですね。
安心しました。

でも楽しそうな忘年会に羨ましさも…(笑)
愛知県はよく行くけど、知多半島は行ったことないなぁ~
半島から観る伊勢湾の景色もイイですね。
それに紅葉とふぐ会席やはり羨ましい~~
良い忘年会でしたね(´∀`)

No title

2016.12.06.20:51

neneさん こんばんは
「岡崎東公園」は、素敵な所ですね。
動物もいて、楽しそう~

今年の紅葉は終わるの早かったので、neneさんの写真を見て、綺麗だった紅葉を思い出しました。
仲の良い友人と一緒の旅行、話もはずんだでしょう(^-^)
海を眺めながら・・・ますます元気に旅行を楽しんでね!


Re: No title

2016.12.06.20:51

karinaさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> neneさん、久しぶりの更新ですね。
> 安心しました。

気にかけてもらって嬉しいです(^^)

> でも楽しそうな忘年会に羨ましさも…(笑)
> 愛知県はよく行くけど、知多半島は行ったことないなぁ~

私も今回初めてでした。
とても温暖でいいところでしたよ~

> 半島から観る伊勢湾の景色もイイですね。

は~い、おかげさまで夏の海の気分も味わえました(笑)

> それに紅葉とふぐ会席やはり羨ましい~~
> 良い忘年会でしたね(´∀`)

ごめんなさいね~
私だけ良い思いをして…(笑)
でも感謝しないとね。

Re: No title

2016.12.06.20:56

まこさん、こんばんは~
いつもありがとうございます

> 「岡崎東公園」は、素敵な所ですね。
> 動物もいて、楽しそう~

そうなんです~
ネットで調べて行きました(^^)

> 今年の紅葉は終わるの早かったので、neneさんの写真を見て、綺麗だった紅葉を思い出しました。

うわぁ~そうだったら嬉しいです。
約1週間前に行ったのですが、やっと記事に出来ました(笑)

> 仲の良い友人と一緒の旅行、話もはずんだでしょう(^-^)

は~い、おかげさまで楽しい忘年会になりました。

> 海を眺めながら・・・ますます元気に旅行を楽しんでね!

ありがとう~~(^^)
いつかまこさんともせめてハイキングでもご一緒したいですね(^^)

No title

2016.12.06.21:01

neneちゃん
こんばんは。
東公園 まだまだ見頃じゃないですか。
紅葉が綺麗です。
岡崎っていうと家康の誕生の地ですよね。
知多半島も行ったことが無くて興味を持って
見せて貰いました。
本当にいつもいいお天気でのドライブ 最高ですね。
虹もバッチリ綺麗~
晴れ女はneneちゃんかなww
素敵な紅葉旅を楽しませて頂きました。

No title

2016.12.06.21:47

青空のもと紅葉の綺麗な時を観られて
一泊の旅の楽しさが伝わってきました。

フグ懐石で忘年会 よいですね~
グループの皆さんがお元気なことが一番ですね。

一年を振り返ると・・・
健康で何事もなく過ごせたことが一番 感謝かなと思います。
もうじきクリスマスですね。

No title

2016.12.07.07:04

紅葉遅くなかったですね 見事です
私も少し元気になり 此の間友達のキルト展見ながら
池袋まで出かけたり 友達の法事やらなにかと
外出しましたけれどお陰様で何ともなく安心しました
いつ私みたいに外出困難になるかわかりません
せいぜいお出掛けして楽しんでください

Re: No title

2016.12.07.09:32

チカちゃん、おはよう~
いつもありがとうございます。

> 東公園 まだまだ見頃じゃないですか。
> 紅葉が綺麗です。

は~い、先週の月~火曜日に行ったのですが…
まだ綺麗な紅葉観ることができました。

> 岡崎っていうと家康の誕生の地ですよね。

は~い、さすが歴史の詳しいチカちゃん
岡崎は徳川家康生誕の地ですね~
岡崎市には家康にゆかりの史跡や施設が数多く存在し家康の居城岡崎城は岡崎公園として整備され現在では花見の名所としても有名な観光スポットだということですが今回は行きませんでした。

> 知多半島も行ったことが無くて興味を持って
> 見せて貰いました。

知多半島は私も初めてでした。

> 本当にいつもいいお天気でのドライブ 最高ですね。
> 虹もバッチリ綺麗~

本当にこの会はお天気に恵まれることが多くて…
ラッキーです♪

> 晴れ女はneneちゃんかなww
> 素敵な紅葉旅を楽しませて頂きました。

う~ん、どちらかというと晴れ女かな?(笑)
今回もチカちゃんに楽しんでもらえて嬉しいです(^^)

Re: No title

2016.12.07.09:38

コットンさん、おはよう~
いつもありがとうございます。

> 青空のもと紅葉の綺麗な時を観られて
> 一泊の旅の楽しさが伝わってきました。

は~い、おかげさまで良いお天気の中今年最後の紅葉を楽しむことができました(^^)

> フグ懐石で忘年会 よいですね~
> グループの皆さんがお元気なことが一番ですね。

その通りです。
今年もみんなと良いお付き合いができたことに感謝しています♪
>
> 一年を振り返ると・・・
> 健康で何事もなく過ごせたことが一番 感謝かなと思います。

全く同感です!
この年になると益々そう感じます。

> もうじきクリスマスですね。

クリスマスは特に大した予定はないけどそれなりに楽しく過ごしたいと思っています(笑)

Re: No title

2016.12.07.09:43

喜美さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

> 紅葉遅くなかったですね 見事です

は~い、おかげさまで最後の紅葉を楽しむことができました(^^)

> 私も少し元気になり 此の間友達のキルト展見ながら
> 池袋まで出かけたり 友達の法事やらなにかと
> 外出しましたけれどお陰様で何ともなく安心しました

うわぁ~良かったですね。
喜美さんも充実した生活をされていて私も嬉しいです(^^)

> いつ私みたいに外出困難になるかわかりません
> せいぜいお出掛けして楽しんでください

私も最近は少し体力も衰えました。
でもそれなりに楽しんでいきたいと思っています。
寒さ益々厳しくなります。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

No title

2016.12.08.11:38

こんにちわ。
neneさん、良い忘年会でしたね!
紅葉もまだまだ綺麗です。
今年の最後を素敵な時間で締めくくれたのではないでしょうか?
来年もまた楽しく行動してくださいね。
ブログ拝見するのを楽しみにしています。

Re: No title

2016.12.08.20:37

ふみさん、こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます。

> neneさん、良い忘年会でしたね!
> 紅葉もまだまだ綺麗です。

は~い、おかげさまで多分今年最後の綺麗な紅葉もみえました。
美味しいものも食べて良い忘年会になりました。

> 今年の最後を素敵な時間で締めくくれたのではないでしょうか?

ほんと、その通りです。
今年も良い年で終われそうです(笑)

> 来年もまた楽しく行動してくださいね。
> ブログ拝見するのを楽しみにしています。

うわぁ~とても嬉しいです(^^)
ありがとうございます。

No title

2016.12.09.14:47

もう忘年会のシーズンなんですね。
フグ懐石とは豪華な忘年会^^

紅葉もまだ楽しめましたね。
素敵なお仲間との楽しい旅行良いですね。

Re: No title

2016.12.09.19:21

greenさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> もう忘年会のシーズンなんですね。
> フグ懐石とは豪華な忘年会^^

そうなんです。
ちょっと早めの忘年会でした。
来週は忘年会2件入っています(笑)

> 紅葉もまだ楽しめましたね。
> 素敵なお仲間との楽しい旅行良いですね。

は~い、おかげさまで紅葉もご馳走も…
とても楽しい旅になりました(^^)

見事な紅葉ですね。

2016.12.11.19:09

こんばんは。今年は、紅葉の時期は少し遅い感じで、良かったですね。
ふぐ会席で豪華で賑やかに忘年会とは、羨ましいですね。こちらは、昨日は門松の竹斬りに山に入り、23日には、大しめ縄、小しめ縄21個を作成して、門松を6組製作設置、大掃除と大晦日から正月には神社に、詰めて、除夜祭、元旦祭を執り行います。
少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

Re: 見事な紅葉ですね。

2016.12.11.21:32

ハーブと友達さん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 今年は、紅葉の時期は少し遅い感じで、良かったですね。

は~い、おかげさまで今年最後の紅葉を楽しむことができました(^^)

> ふぐ会席で豪華で賑やかに忘年会とは、羨ましいですね。

ホント私は恵まれています。
感謝ですね!

>こちらは、昨日は門松の竹斬りに山に入り、23日には、大しめ縄、小しめ縄21個を作成して、門松を6組製作設置、大掃除と大晦日から正月には神社に、詰めて、除夜祭、元旦祭を執り行います。

相変わらずお忙しそうですね。
でも神社にとっては大切な事に携わってみんなに喜ばれていると思います。

> 少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

こちらこそ今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR