今年を振り返って…

2016.12.27.16:20

今年も早やあと4日を残すだけになりました。
何個かあった忘年会も全て終わりました(笑)
例年通り年末から息子宅へ行き新年を迎えるので、後は簡単な大掃除?と多少の買い物を済ませば終わりです(笑)

やはり今年も日本列島には地震、台風、噴火、暴風雪など、振り返ってみると数々の災害がありました。
特に4月の熊本地震や8月に岩手を襲った迷走台風それに北海道への3つの台風上陸などニュースを見てホント心が痛みました。
また先日はこの師走に新潟県糸魚川市の大規模火災にも言葉が出ませんでした。

しかし8月の「リオオリンピック」では選手の活躍に日本中が歓喜に沸く嬉しいニュースもありました。

でも私個人ではおかげ様で今年も四季の自然を色々楽しむことができました。
その時期のお花をたくさん観たり、温泉を堪能することも何度かありました。

6年前から入会しているナビでは以前からの友達も退会したり在籍してても交流が年々少なくなり私自身もだんだん興味が薄れつつあります(笑)
最近では以前楽しく交流して楽しかったことを時々思い出します。
それでも少なくなったけど何人かの人とは今でも楽しく交流しています。

ただ今年1つ残念な出来事がありました。
毎月ハイキングを楽しんでいたサークルが12月初旬突然閉鎖されました。
あまりにも突然のことに私は本当にビックリしました。
私同様驚いた数人のメンバーさんからメールもきましたが…

「楽しく歩こう会」~「ララ♪ハイキング」と、仲良く歩けたメンバーさんにはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

でもその後、元サークルメンバーなどと連絡を取り合い来年1月中旬に4人での「初詣ハイキング」の約束もしています。
もちろんその後も出来れば何人かで時々ハイキングを楽もうという方向でいきたいね~と話し合っています。

そして5年前から始めたブログも最近では更新もなんとなく減っている私ですが来年もマイペースでボチボチ書いて行かうかなと思っています(笑)
こんな気まぐれで拙いブログにいつも訪問やコメント拍手など下さった方々には心から感謝しています。

今年の思い出の中には何度かグループで温泉と軽いハイキング等を楽しみましたがいつも不思議とお天気に恵まれました。
特に中でも9月末に行った車山高原から遠くに見えた富士山には感動しました。
ご一緒して下さった人たちにも感謝です。
DSC05066.jpg

最後になりましたが皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

comment

Secret

今年もありがとうございます

2016.12.27.16:36

こんにちは。。

早いですね、今年が もう終わるとは。。
ほんと、今年は自然災害の多い一年でした。
そのなかでも、オリンピックのメダルラッシュは嬉しいことでした。

ナビのサークルが解散したのですか?
残念でしたね。

neneさんとのお付き合いも長くなりました。
来年も また、よろしくお願いいたします。
お健やかに新年をお迎えくださいね。

私は喪中なので、年賀を失礼いたします。

No title

2016.12.27.17:02

お陰様で私もあちこちのお花見せて頂きました
ララハイキング 解散したのですか
来年も楽しいブログお待ちしています
よろしくお願いします

No title

2016.12.27.18:42

neneさん
今年もあと少しで終わりですね。
私まだお掃除が残っています。
でも適当で良いかな?と思ったり(笑)
neneさんはいつも行動的で羨ましいです。
来年も楽しいことたくさん行動してくださいね(´∀`)
またブログも楽しみにしていますよ~
良いお年をお迎えください。

Re: 今年もありがとうございます

2016.12.27.20:38

風香さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 早いですね、今年が もう終わるとは。。

ホント早いですよね~

> ほんと、今年は自然災害の多い一年でした。

北海道も大変でしたよね。
ニュースを見て何度も心痛めました。

> そのなかでも、オリンピックのメダルラッシュは嬉しいことでした。

は~い、その通りです。
私もテレビの前で何度も興奮しました(^^)

> ナビのサークルが解散したのですか?
> 残念でしたね。

急なことだったので…
やはりちょっとショックでした!

> neneさんとのお付き合いも長くなりました。

は~い、その通りです。
いつも嬉しいコメントも頂きましたね~

> 来年も また、よろしくお願いいたします。
> お健やかに新年をお迎えくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。

> 私は喪中なので、年賀を失礼いたします。

今年はお母様を亡くして淋しいですよね。
北海道は厳しい寒さだと思いますが体調にはくれぐれも気をつけて新年をお迎えくださいね。

Re: No title

2016.12.27.20:42

喜美さん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> お陰様で私もあちこちのお花見せて頂きました

そう言ってもらえたらすごく嬉しいです(^^)

> ララハイキング 解散したのですか

そうなんです~
やはり急だったので驚きました。

> 来年も楽しいブログお待ちしています
> よろしくお願いします

またぼちぼち書いていきますね~
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。

Re: No title

2016.12.27.20:48

karinaさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 今年もあと少しで終わりですね。

ホント月日の経つのが早いです。

> 私まだお掃除が残っています。
> でも適当で良いかな?と思ったり(笑)

は~い、私も適当ですよ~(笑)

> neneさんはいつも行動的で羨ましいです。
> 来年も楽しいことたくさん行動してくださいね(´∀`)

ありがとうございます。
体力も多少気になりますが…
それなりに楽しく過ごしたいと思っています(笑)

> またブログも楽しみにしていますよ~

そう言って貰えてすごく嬉しいです。

> 良いお年をお迎えください。

karinaさんも良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくね~

有難う~

2016.12.27.21:20

neneさん 今年も有難うございました。
色々な事があったけど、無事1年が終わりそうでホッとしています。
また来年も、お互い元気に過ごしたいですね。

私もブログは時々・・・前ほどアップしなくなりました。
同じように、以前の交流を懐かしく思うことがあります。
そしてボチボチのアップでも、訪問下さり有難いなぁ~と思います。
neneさんのブログは、活動的で写真もきれいでした。
来年も元気にアップして下さい。
息子さんご家族と一緒に良い年を迎えて下さいね(^-^)

No title

2016.12.27.21:55

neneちゃん
今年もブログを楽しませて貰いました。
行ったこともない場所をたくさん紹介して貰い
刺激を戴き また景色の美しさに感動を受けました。
ありがとうございました。
私も盛んに交流した昔が懐かしく思い出されますが
これも時の流れでしょうか。
それにも関わらず
ここまで変わらずにお付き合い頂いた事に深く感謝しています。
サークル閉鎖は突然の事だったようで
私も驚きましたよ。
でもまた有志の方々でお出かけ出来るとか
それも楽しそうですね。
人の付き合いは時代によって流れを変えますが
また新しい形を招く物でもありますね。
新しい年はまた楽しい事が待っていますよ。
ブログもお互いボチボチになりましたが
励まし合ってゆるりと参りましょうww
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください。

Re: 有難う~

2016.12.28.09:09

まこさん、おはよう~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> 色々な事があったけど、無事1年が終わりそうでホッとしています。
> また来年も、お互い元気に過ごしたいですね。

は~い、私も無事1年を終えそうでホッとしています。
やはり元気が第一です。
お互い体調には気をつけましょうね(^^)

> 私もブログは時々・・・前ほどアップしなくなりました。
> 同じように、以前の交流を懐かしく思うことがあります。

まこさんも私と同じですね~
ナビに入会した頃はホント楽しかったし、今は懐かしいです。

> そしてボチボチのアップでも、訪問下さり有難いなぁ~と思います。

ホント私も訪問してくださる方にはいつも感謝しています。

> neneさんのブログは、活動的で写真もきれいでした。
> 来年も元気にアップして下さい。

まこさんにそう言って貰えて嬉しいです(^^)
お互いボチボチ継続していきましょう~

> 息子さんご家族と一緒に良い年を迎えて下さいね(^-^)

ありがとう~~(^^)
まこさんも良い年を迎えてくださいね。
そして来年もよろしく~~

Re: No title

2016.12.28.09:25

チカちゃん、おはよう~
いつも嬉しいコメントありがとう~~(^^)

> 今年もブログを楽しませて貰いました。
> 行ったこともない場所をたくさん紹介して貰い
> 刺激を戴き また景色の美しさに感動を受けました。
> ありがとうございました

チカちゃんにはいつも一緒に楽しんでもらったようで私も嬉しかったです(^^)
時には同行したのかな?という錯覚も…(笑)

> 私も盛んに交流した昔が懐かしく思い出されますが
> これも時の流れでしょうか。

やはり一緒ですね~
チカちゃんとは最初の大阪オフ会で会って以来のお付き合いですよね♪

> それにも関わらず
> ここまで変わらずにお付き合い頂いた事に深く感謝しています。

いえいえ私こそ10歳若いチカちゃんからいつも若さをもらっていますよ~

> サークル閉鎖は突然の事だったようで
> 私も驚きましたよ。

でしょう~
私も驚きました(笑)

> でもまた有志の方々でお出かけ出来るとか
> それも楽しそうですね。

は~い、その通りです。
気の合う人たちとのハイキング楽しもうと思っています。

> 人の付き合いは時代によって流れを変えますが
> また新しい形を招く物でもありますね。

全く同感です!
その時その時を大切にしていきたいと思っています!

> 新しい年はまた楽しい事が待っていますよ。
> ブログもお互いボチボチになりましたが
> 励まし合ってゆるりと参りましょうww

お互い楽しい時間をたくさん持てればイイですね。
ブログもボチボチ書ければイイと思います。

> 来年もどうぞよろしくお願い致します。
> 良い年をお迎えください。

チカちゃんも良い年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくんね~(^^)

No title

2016.12.28.13:19

neneさんいよいよ今年も終わりですね。
やはり主婦は年末忙しいです。
それでも昔に比べると贅沢言えないかも(笑)

今年はneneのブログで色々楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

No title

2016.12.28.18:46

neneさん 今年は地震などいろいろあった年でしたね。
個人的にもそれなりに・・・
それでも
歳を重ねてくると健康で過ごせたことが一番の感謝ですね。
今年もお付き合いをありがとうございました。
寒くなってきましたのでくれぐれもご自愛くださいね。
良いお年をお迎えください。

Re: No title

2016.12.28.20:20

ふみさん、こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます。

> neneさんいよいよ今年も終わりですね。

は~い、今年もあと3日で終わりです。

> やはり主婦は年末忙しいです。
> それでも昔に比べると贅沢言えないかも(笑)

ホント昔は本格的な大掃除もしたし、
今はお正月もかなりのお店が開いているので…

> 今年はneneのブログで色々楽しませて頂きました。
> ありがとうございました。
> 来年も楽しみにしています。

うわぁ~嬉しいです。
これからもボチボチ書いていきますね~
来年もよろしくい願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。

Re: No title

2016.12.28.20:27

コットンさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

> neneさん 今年は地震などいろいろあった年でしたね。
> 個人的にもそれなりに・・・

ほんと色々ありましたね~


> 歳を重ねてくると健康で過ごせたことが一番の感謝ですね。

その通りです。
一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

> 今年もお付き合いをありがとうございました。

コットンさんの画にいっぱい癒されましたよ~(^^)
こちらこそありがとうございました。

> 寒くなってきましたのでくれぐれもご自愛くださいね。
> 良いお年をお迎えください。

ありがとう~(^^)
寒さ厳しくなります。
体調に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

No title

2016.12.31.12:37

ネネさん
こんにちは~

今年もお世話になりました。
いろいろお話が出来て
よかったです。

来年も皆さまと
活発な交流ができることを
出来ることを願って。

よろしくです^^

Re: No title

2016.12.31.16:28

秋桜さん、

こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
私は今朝から津の息子の家に来ています。
三日間ここで過ごします。

> 今年もお世話になりました。
> いろいろお話が出来て
> よかったです。

私も又秋桜さんと交流出来て嬉しいです😄


> 来年も皆さまと
> 活発な交流ができることを
> 出来ることを願って。
>

は~い私も又以前のように活発な交流できたら嬉しいです。

> よろしくです^^

こちらこそよろしくお願いいたします。
来年はぜひ会いたいです。
良いお年をお迎え下さいね。

No title

2017.01.01.17:22

neneさん
一年が過ぎる速さが年々速度を増している感が^^
昨年一年間お付き合いありがとう!!
今年もよろしくお願いしますね。

恒例の息子さん宅でのお正月
楽しんでいらっしゃることと思います。

Re: No title

2017.01.03.17:03

greenさん
明けましておめでとうございます。

> 一年が過ぎる速さが年々速度を増している感が^^
> 昨年一年間お付き合いありがとう!!

こちらこそありがとうございます。
ホント1年過ぎるのが早いですね~

> 今年もよろしくお願いしますね。

は~い、今年も楽しくお付き合いくださいね(^^)
こちらこそよろしくお願い致します。

> 恒例の息子さん宅でのお正月
> 楽しんでいらっしゃることと思います。

津から昨日帰ってきました(^^)
おかげさまで今年も上げ膳据え膳の3日間でした。
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR