今年も元気に大切に!

2017.01.05.16:15

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いたします。

今回も例年通りの大晦日と新年を息子宅で迎えました。
今年もお嫁ちゃんの全て手作りのお節料理で元旦を祝い4人で初詣もしました。
相変わらず上げ膳据え膳の私でした(笑)

3日間久しぶりの息子夫婦や孫との会話もいろいろ弾みました。
息子は相変わらず仕事も忙しくそれなりに頑張っているようで頼もしくも見えました(笑)
また年々順調に成長している高校2年生の孫に心強くもありました。
そしていつも家族のサポート役にまわっているお嫁ちゃんには感心しました。
スミマセン~お正月早々から親バカ、ばばバカかな?(笑)

CIMG2814.jpg

今回も私は安心し、そして感謝もして大阪に帰ってきました。
その後2日間は何となくダラダラ過ごし、今日辺りからやっといつも通りの生活ペースに戻りました(笑)

今年はおかげでとてもお天気も良く穏やかなお正月でした。
そんな意味でも順調に新年をスタートできたと思いながら…
今年も元気でマイペースながらも毎日を大切に過ごしたいと思っている私です。

CIMG2389.jpg
(私の好きな言葉です)


スポンサーサイト

comment

Secret

今年も宜しく^^

2017.01.05.18:26

喪中なので お祝辞は控えますが
今年もneneさんと楽しい交流を宜しくお願いします。

>3日間久しぶりの息子夫婦や孫との会話もいろいろ弾みました。

善かったですね^^
何よりの幸せ風景です。

【たった一度の人生だから 今日を大切に生きてゆこう】
そうですね。。
この歳になると、実感します。

No title

2017.01.05.19:36

neneさん、新年おめでとうございます。
今年も息子さんのところで新年を過ごされたのですね。

私上げ膳据え膳なんて毎年羨ましいと思っていますよ(笑)
そしてほんのりした家族の様子が伺われます。
今年もよろしくお願いします。

Re: 今年も宜しく^^

2017.01.05.20:13

風香さん、こんばんは~
今年も早々に嬉しいコメントありがとうございます。

> 喪中なので お祝辞は控えますが
> 今年もneneさんと楽しい交流を宜しくお願いします。

そうでしたは昨年はお母様が亡くなられましたね。
こちらこそよろしくお願い致します。

> 善かったですね^^
> 何よりの幸せ風景です。

は~い、おかげさまで今年も良い新年を迎えることができました。

> 【たった一度の人生だから 今日を大切に生きてゆこう】
> そうですね。。
> この歳になると、実感します。

やはり風香さんもそう思われますか~
私も最近より実感しています。

Re: No title

2017.01.05.20:20

karinaさん、明けましておめでとうございます。
今年も早々に嬉しいコメントありがとうございます。

> 今年も息子さんのところで新年を過ごされたのですね。

は~い、今年も息子夫婦に甘えました。

> 私上げ膳据え膳なんて毎年羨ましいと思っていますよ(笑)

食事はもちろん時間になればお布団も敷かれていました(笑)

> そしてほんのりした家族の様子が伺われます。

おかげで有難いと感謝しています。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します。

今年もよろしく!

2017.01.05.23:02

neneさん~賑やかでいいお正月でしたね。
毎年の息子さん宅でのお正月、お幸せそうです。
いつまでも家族揃って、元気にお祝いができますように。

たった1度の人生だから・・・元気に楽しみたいですね。
活動的なneneさんのこと、今年もいっぱい出かけて下さい。
そしてブログアップにと、楽しんで下さいね。
私も、ぼちぼち楽しんでいきます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

No title

2017.01.06.09:03

おめでとうございます 今年もよろしく
良かったですね 我が家は皆集まりました
出掛けてお客様も良いわね 行った事ないの
息子達も娘達孫夫婦まで来るのが当たり前ですし
私も当たり前と思っていましたけれど
今思いました行くのも良いなあーと
でも 我儘な私では
よその家に大人しくしていられないかもしれません

新年

2017.01.06.12:42

新年おめでとうございます
笑顔の多い一年になりますように
ご多幸を祈っています

お孫さんとの時間が何よりで、大人の会話ができるお年頃になりましたね。
お正月を楽しく過ごされたご様子が浮かびます。

今の時を大切に過ごしたいですね。
今年もよろしくお願い致します。

Re: 今年もよろしく!

2017.01.06.18:43

まこさん、明けましておめでとうございます。
今年も早々のコメントありがとう。

> neneさん~賑やかでいいお正月でしたね。
> 毎年の息子さん宅でのお正月、お幸せそうです。
> いつまでも家族揃って、元気にお祝いができますように。

ありがとう~(^^)
おかげで今年もおかげで息子夫婦に甘えてきました(笑)

> たった1度の人生だから・・・元気に楽しみたいですね。

良い言葉でしょう~
まこさんも元気に色んなこと楽しんでねぇ~

> 活動的なneneさんのこと、今年もいっぱい出かけて下さい。
> そしてブログアップにと、楽しんで下さいね。

は~い是非そうしたいと思っています(^^)

> 私も、ぼちぼち楽しんでいきます。
> 今年も、どうぞよろしくお願いします。

そうですね~
私に比べればまこさんは若いけど好きなことに時間いっぱい使ってね♪
こちらこそ今年もよろしくで~す(^^)

Re: No title

2017.01.06.18:54

喜美さん、明けましておめでとうございます。
今年も早々に嬉しいコメントありがとうございます。

> おめでとうございます 今年もよろしく

こちらこそよろしくお願いします。

> 良かったですね 我が家は皆集まりました

は~い、おかげさまで楽させてもらいました(笑)

> 出掛けてお客様も良いわね 行った事ないの
> 息子達も娘達孫夫婦まで来るのが当たり前ですし
> 私も当たり前と思っていましたけれど
> 今思いました行くのも良いなあーと

喜美さん所は広いから皆様が集まれるのでしょうね~
私のマンションでは狭いし息子の所の方が広いし…

> でも 我儘な私では
> よその家に大人しくしていられないかもしれません

喜美さんはお料理もお上手だし作るのも好きなのでしょう~
なのでみなさん楽しみにしていらっしゃるのでは…
お迎えした皆様方が喜んでいると思います(^^)


Re: 新年

2017.01.06.19:01

コットンさん、明けましておめでとうございます。
今年も早々に嬉しいコメントありがとう~(^^)

> 新年おめでとうございます
> 笑顔の多い一年になりますように
> ご多幸を祈っています

ありがとう~(^^)
コットンさんにもご多幸を祈っています。

> お孫さんとの時間が何よりで、大人の会話ができるお年頃になりましたね。
> お正月を楽しく過ごされたご様子が浮かびます。

は~い、その通りです。
出る言葉にビックリすることも…
やはり年々成長しているのでしょうね~
ありがたいですよね~(^^)

> 今の時を大切に過ごしたいですね。
> 今年もよろしくお願い致します。

今年もお互いに時間を大切に使いましょうね(^^)
こちらこそよろしくお願いします。

No title

2017.01.06.19:50

neneちゃん~
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~
いいですね~息子さんご一家とのお正月
私も目に浮かびますよ~
可愛いお孫さんも高校2年生ですか。
早いですね~
美味しい手料理にお話も弾んだことでしょう。
そうそう たった一度の人生だから・・
本当にこの歳になって痛切に感じますww

謹賀新年

2017.01.06.21:13

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いたします。
まだ、神社での正月の行事は続いてますが、抜けさせていただきました。
我が家で、美味しいコーヒーをいただいて、ゆっくりしてます。

Re: No title

2017.01.07.14:46

チカちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も早々の嬉しいコメントありがとう~

> 今年もよろしくお願いします~

こちらこそよろしくで~す(^^)

> いいですね~息子さんご一家とのお正月
> 私も目に浮かびますよ~

は~い、おかげ様で今年も良いお正月できました。

> 可愛いお孫さんも高校2年生ですか。
> 早いですね~

チカちゃんは孫のことよく覚えてくれていますよね~
ホント早いです!

> 美味しい手料理にお話も弾んだことでしょう。

おかげさまで久しぶりの4人の時間楽しみました♪

> そうそう たった一度の人生だから・・
> 本当にこの歳になって痛切に感じますww

でしょう~
私も最近特にそう思うようになりました。
お互い無理のない範囲で人生楽しみましょうね~

Re: 謹賀新年

2017.01.07.14:51

ハーブと友達さん、明けましておめでとうございます。
今年も早々に嬉しいコメントありがとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

> まだ、神社での正月の行事は続いてますが、抜けさせていただきました

やはり神社でのお正月だったのですね。
でも良いことされているので…

> 我が家で、美味しいコーヒーをいただいて、ゆっくりしてます。

たまにはそういう時間も必要ですよねぇ~
お疲れ様です(^^)



No title

2017.01.10.16:45

neneさん
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

私3日から風邪をひいてしまいやっと昨日頃から良くなりました。
neneさんは今年もお元気そうですね。
「今日を大切に…」ほんとその通りだと思います。
今年もよろしくお願いいたします!

Re: No title

2017.01.10.19:55

ふみさん、おめでとうございます。
今年も嬉しいコメントありがとうございます。

> 私3日から風邪をひいてしまいやっと昨日頃から良くなりました。

あらぁ~お正月早々大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

> neneさんは今年もお元気そうですね。

はい、おかげさまで今年もなんとか元気で新年を迎えることができました。

> 「今日を大切に…」ほんとその通りだと思います。

でしょう~
お互いいつも大切に時間を過ごしましょうね(^^)

> 今年もよろしくお願いいたします!

こちらこそよろしくお願いします。
まだまだ厳しい寒さが続きます。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR