久しぶりの2人ハイキング

2017.04.19.16:42

先週、ハイキング仲間のGさんと久しぶりにハイキングしました。
2人が選んだコースは夙川から北山緑化植物園でした。

阪急夙川駅を降りて川沿いに出ると青空に映える綺麗な桜が見えました。
2人で思わず「うわぁ~良かったぁ~まだ綺麗ねぇ~」と…(笑)
DSC00508.jpg

DSC00431.jpg

DSC00417.jpg

少しは散った部分もあったけど2人で充分川沿いの桜並木を楽しみなが歩きました。
DSC00434.jpg

DSC00427.jpg

DSC00428.jpg

少し早めに適当な場所を見つけてお弁当を食べた後、北山緑化植物園へ…
遊歩道の緩やかな坂道を上がりました。
DSC00438.jpg

そして両側の遠くに山桜なども観ながら国道沿いをしばらく歩きました。
DSC00441.jpg

やがて北山緑化植物園へ到着。
DSC00447.jpg

夙川の上流に位置するこの植物園は無料で花々を愛でることができ、コンパクトながらも様々な植物が植えられ多年草を使った花壇が充実しています。
また植物に関する展示や教室、緑の相談などを通じて様々な情報提供を行っているそうです。

園内に入ると期待通り一瞬目の前がパッと明るくなりました。
DSC00474.jpg

DSC00494.jpg

DSC00472.jpg

DSC00470.jpg

やはり花壇も春の花で充実していました。
DSC00457.jpg

DSC00490.jpg

DSC00499.jpg

DSC00448.jpg

DSC00479.jpg

DSC00498.jpg

DSC00482.jpg

DSC00506_convert_20170719155907.jpg

また余りにもの鮮やかな色の花に近づくとこの時期に西洋シャクナゲでした。
DSC00451.jpg

DSC00504.jpg

私たちは園内を散策したり、しばらくこの桜の下で「贅沢な空間ね~」などと言いながら休憩しました(笑)
DSC00476_convert_20170719155819.jpg

お天気にも恵まれ、まだ綺麗に咲いていた桜と植物園の花々を観て懐かしい話などもしながらのGさんとの久しぶりの2人ハイキングを楽しんだ一日でした。

comment

Secret

No title

2017.04.19.17:58

neneさん
夙川の桜まだ綺麗ですね。
とても良い所で私も以前何度か行きました♬

北山緑化植物園は夙川から近いのですか?
とても魅力ある植物園のようですね。
花壇がとても充実しているようなので私も一度行ってみたいです。

No title

2017.04.19.18:17

neneさん

 満開の桜にお花を見ながらの
ハイキング健康的でいいですね
心も癒されそうですね

No title

2017.04.19.18:39

本当に贅沢な景色でした~。
チューリップも珍しい色彩の花も。
私も 癒されました。
シャクナゲも枝垂桜も見事ですね。

お花の写真大好きです。
ありがと~♪

Re: No title

2017.04.19.19:58

karinaさん、こんばんは~
早々に嬉しいコメントありがとう~

> 夙川の桜まだ綺麗ですね。
> とても良い所で私も以前何度か行きました♬

は~い、おかげさまでまだ綺麗な桜を観ることができました(^^)
夙川は私も好きなお花見スポットです。

> 北山緑化植物園は夙川から近いのですか?

距離的にはそんなにないのですがかなりの坂道です。

> とても魅力ある植物園のようですね。
> 花壇がとても充実しているようなので私も一度行ってみたいです。

その通りです。
どの季節に行っても魅力あります!
ぜひ機会を作って行ってくださいね(^^)

Re: No title

2017.04.19.20:01

みのりさん、こんばんは~
早々に嬉しいコメントありがとう~

>  満開の桜にお花を見ながらの
> ハイキング健康的でいいですね
> 心も癒されそうですね

は~い、その通りです。
お花を観ながらのハイキングはとても贅沢な気分になります(^^)
もちろんたっぷり癒されますよ~

Re: No title

2017.04.19.20:07

たまさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> 本当に贅沢な景色でした~。

は~い、おかげさまで贅沢させてもらいました(^^)

> チューリップも珍しい色彩の花も。
> 私も 癒されました。

たまさんにそう言って貰えてすごく嬉しいです(^^)

> シャクナゲも枝垂桜も見事ですね。

ほんと私も思わず何度か「きれい~」と声が出ました(笑)

> お花の写真大好きです。
> ありがと~♪

わぁ~嬉しいです。
こちらこそありがとうございます(^^)

No title

2017.04.19.20:45

neneちゃん
Gさんとお二人、いいですね~
夙川・・む、む、む 見た事ある光景ですww
何度かブログに登場?
それにしても綺麗~~自然な桜もいいし公園のお花も美しい 
やっぱりお花っていいですね。
枝垂れ桜の下の休息 こりゃ~すごい贅沢な空間です。
写真でもため息が出ましたよ~
Gさんと素敵なお花見でしたね。
私も楽しませて頂きました。

No title

2017.04.20.06:05

凄い 纏めて綺麗な花盛りでしたね
桜と シャクナゲと同じに咲いている何て。
我が家の桜もあの荒らして花びらも流れて
葉桜になりました
チューリップは此方でもあちこち見ます
こんな大規模でいっぺんには見られません
数日暖かいですね

Re: No title

2017.04.20.16:15

チカちゃん、こんにちは~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> Gさんとお二人、いいですね~

は~い、久しぶりに2人で歩いてきました(^^)

> 夙川・・む、む、む 見た事ある光景ですww
> 何度かブログに登場?

は~い、その通りです。
夙川は何度か行ってアップしています。

> それにしても綺麗~~自然な桜もいいし公園のお花も美しい 
> やっぱりお花っていいですね。

あの日2人で何度か「いいねぇ~、きれいねぇ~」と自然に口から出ました(笑)

> 枝垂れ桜の下の休息 こりゃ~すごい贅沢な空間です。

でしょう~
敷物を敷いて休憩しましたよ~

> 写真でもため息が出ましたよ~
> Gさんと素敵なお花見でしたね。
> 私も楽しませて頂きました。

チカちゃんにそう言って貰えて嬉しいです(^^)
久しぶりの2人でのお花見ハイキング最高でした!

Re: No title

2017.04.20.16:20

喜美さん、こんにちは~
いつもありがとうございます。

> 凄い 纏めて綺麗な花盛りでしたね

は~い、おかげさまで花盛りの一日でした。

> 桜と シャクナゲと同じに咲いている何て。

私もこの時期シャクナゲを見た時はビックリしました。

> 我が家の桜もあの荒らして花びらも流れて
> 葉桜になりました

喜美さんの家の桜写真で拝見しましたね。
やはりもう葉桜になったのですね~

> チューリップは此方でもあちこち見ます
> こんな大規模でいっぺんには見られません

でしょう~
変わった形や色のチューリップとても綺麗でした。

> 数日暖かいですね

はい大阪も暖かくなりました!

No title

2017.04.20.16:28

neneさん
夙川は確か関西の桜の名所ですね。
やはり見事な並木です♪
それに北山植物園の鮮やかなお花にびっくりです
私も写真で楽しませて頂きました(´∀`)
とても楽しいハイキングになりましたね~~

No title

2017.04.20.19:16

やっぱりお花は癒し、写真でも和むのだから実際に観たら
思わず”綺麗~”と言ってしまいそう・・笑

足元にはチューリップ♪
春のお花に歓迎されてハイキング♪
私までウキウキします。

長閑な時間が良いですね~
ますます若さと健康に導かれますね。

Re: No title

2017.04.20.19:56

ふみさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> 夙川は確か関西の桜の名所ですね。
> やはり見事な並木です♪

は~い、その通りです。
夙川の桜並木は有名です。

> それに北山植物園の鮮やかなお花にびっくりです

ホント北山植物園はどの季節に行ってもお花を楽しめます。

> 私も写真で楽しませて頂きました(´∀`)

そう言って貰えて嬉しいです。
ありがとう~

> とても楽しいハイキングになりましたね~~

ほんとお天気にも恵まれ久しぶりに2人でのハイキング楽しみました(^^)

Re: No title

2017.04.20.20:05

コットンさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> やっぱりお花は癒し、写真でも和むのだから実際に観たら
> 思わず”綺麗~”と言ってしまいそう・・笑

は~い、その通りです。
何度か思わず「うわぁ~きれい~」と叫んでいました(笑)

> 足元にはチューリップ♪
> 春のお花に歓迎されてハイキング♪
> 私までウキウキします。

いろんな色のチューリップを観ることができました(^^)
やはり気持ちもウキウキしましたよ~

> 長閑な時間が良いですね~
> ますます若さと健康に導かれますね。

は~い、おかげさまで気持ちよくハイキングができました。
やはり健康にはイイでしょうね~

うっとり~

2017.04.20.21:36

neneさん~写真、すごくきれいに撮れてますねぇ
桜が満開で、青空に輝いています。

夙川から北山緑化植物園のコースは、いい所ですね。
しかも無料で見れるなんて最高!
最後のしだれ桜が、めっちゃきれいです。
花いっぱいの写真見てたら癒されます。
PCでお花見してる気分です(^v^)

No title

2017.04.21.16:20

桜がまだ残っているだろうかと、心配しながら
行ったのですが、充分見事な桜が楽しめましたね^^

桜を気にかけていて、北山公園の可愛い花々を
目にしたときは、疲れも何処かへ行きました^^
お疲れさまでした~

Re: うっとり~

2017.04.21.19:21

まこさん、こんばんは~
いつも嬉しいコメントありがとう~

> neneさん~写真、すごくきれいに撮れてますねぇ
> 桜が満開で、青空に輝いています。

は~い、おかげさまで良いお天気に恵まれ良かったです(^^)
やはり青空に桜は映えますよね~

> 夙川から北山緑化植物園のコースは、いい所ですね。
> しかも無料で見れるなんて最高!

ホント北山緑化植物園はとても魅力あります!

> 最後のしだれ桜が、めっちゃきれいです。

実際見たら感動するくらい綺麗でした(^^)

> 花いっぱいの写真見てたら癒されます。
> PCでお花見してる気分です(^v^)

うわぁ~まこさんにそう言って貰えて嬉しいです!
今年もおかげさまで私たくさんのお花見できました(笑)

Re: No title

2017.04.21.19:25

greenさん、こんばんは~
先日はお疲れ様でした。

> 桜がまだ残っているだろうかと、心配しながら
> 行ったのですが、充分見事な桜が楽しめましたね^^

ホントその通りです。
お天気も良くラッキーでしたね~

> 桜を気にかけていて、北山公園の可愛い花々を
> 目にしたときは、疲れも何処かへ行きました^^
> お疲れさまでした~

は~い、北山植物園に着いたときは感動でしたね!
2人で何度か「うわぁ~きれい~いいねぇ~」などと言いましたね(笑)

No title

2017.04.24.10:37

こんにちは

今日も みごとな風景を楽しませていただきました。

花たちの見ごろもグッドタイミング。

neneさんはいつも お天気に恵まれてすごい!

すてきな一日 HappyLady でしたね(#^.^#)

Re: No title

2017.04.24.19:44

風香さん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 今日も みごとな風景を楽しませていただきました。

うわぁ~そう言って貰えて嬉しいです(^^)

> 花たちの見ごろもグッドタイミング。

は~い、おかげさまでホントいいタイミングでした!

> neneさんはいつも お天気に恵まれてすごい!

そう言えばラッキーなことに晴れること多いです♪

> すてきな一日 HappyLady でしたね(#^.^#)

4月中旬だったけど桜も綺麗だったし植物園の花壇にも大満足した一日でした。
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR