「夜の7人会」

2017.08.10.16:45

いつもはランチなどお昼に集まる7人会ですが…
さすがに暑いということで夕方5時に最寄りの駅で待ち合わせ南港へ…
地下鉄からポートライナーに乗り換えても約30分で着きます。

トレードセンター前駅に着いた5時半頃はまだ日差しもきつく、
クーラーの効いたATC館内でウィンドウ・ショッピング(笑)
DSC01661.jpg

そのうちに夕食の場所を物色し、みんなでここが良いと…店内へ。
一人が暑気払いに冷たいビール飲もうと言うとみんなが生ビールや中ハイなど…
でもみんなそんなに飲める方ではありませんが…
そしてメニューを見て思い思いに食べたいものを注文(笑)

飲みものだけ先にきたところで早速「カンパ~イ」
lcXqEdE6wN5nAl11501122728_1501122866.jpg

次々に運ばれる料理を食べながら会話も弾みました。
自分の注文した物も、誰かが注文した物も食べました(笑)
bWnVDKTCPwBPKK41502188560_1502188748_convert_20170808194359.jpg
              Wab36JKf3fR8bpR1502188848_1502188919_convert_20170808194556.jpg

気が付けば7時半頃になっていて、日も暮れていました(笑)
DSC01663.jpg

「せっかく夜景を観に来たので~」と、ライトアップされた沿岸を散策。
DSC01666.jpg

DSC01664.jpg

結構広い所で、みんなで「足元暗いから気をつけて~」「階段あるよ~」
「こっちも綺麗よ~」等と声を掛け合いながら、賑やかに散策しました(笑)
DSC01673.jpg

DSC01667.jpg

DSC01669.jpg

途中、何箇所かに設置されたベンチにみんなで腰掛けたり…
DSC01672_convert_20170808185121.jpg

時々点灯されるイルミネーションの灯りに「うわぁ~綺麗~」と声を出したり…
DSC01671.jpg

そして誰となく「クーラーもいいけどやはり自然な風が気持ちいいねぇ~」
「ここはおばちゃんの団体が来る所ではなく、カップルが来る所かも…?」
「夜の海も良いけど、やっぱり昼の海が良いかな?」など好きなことを…(笑)
DSC01674.jpg

私も南港には何度か行ってるけど、このメンバーでは初めてでした。
平日だったので人も少なく、みんなワイワイ好きなことを言いながら食事したり、夜景を楽しんだり、その場で思うままに行動し、いつもとちょっと違う雰囲気の「7人会」でした(笑)

comment

Secret

No title

2017.08.10.17:51

neneさん

 7人会
ビールで乾杯なんですね
仲良しなんですね 🍺 🍳

No title

2017.08.10.20:21

こんばんわ
ATCへは以前行ったことありますが、夜景を見たことはありません。
こんなにライトアップされでいるのですね(´∀`*)
一度行ってみたいです。
7人会の楽しさ伝わってきました!

No title

2017.08.10.20:30

neneさん
こんな夜景が楽しめるのですか~
さすが大阪ですね。
7人会も長続きしているようですね^^

Re: No title

2017.08.10.20:33

みのりさん、こんばんは~
いつもありがとう~

>  7人会
> ビールで乾杯なんですね
> 仲良しなんですね 🍺 🍳

は~い、普段はあまり飲まないメンバーですが…
この暑さと雰囲気で…(笑)
7人会は35年ぐらいの付き合いなので…

Re: No title

2017.08.10.20:38

karinaさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> ATCへは以前行ったことありますが、夜景を見たことはありません。
> こんなにライトアップされでいるのですね(´∀`*)

は~い、その通りです。
結構綺麗ですよ~
それに人が少ないのがいいですよ~

> 一度行ってみたいです。

ぜひ行ってくださいね(^^)

> 7人会の楽しさ伝わってきました!

子供が小学校の時のPTA仲間です(笑)

Re: No title

2017.08.10.20:41

ふみさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> こんな夜景が楽しめるのですか~
> さすが大阪ですね。

一時は賑わっていた場所ですが…
最近は結構人も少なく、行く人には有難いです(笑)

> 7人会も長続きしているようですね^^

は~い、おかげさまで35年ぐらいのお付き合いです(^^)

No title

2017.08.11.08:49

おはようございます

neneさんが夜のレポートは珍しいですね。
やはり都会ね、イルミネーションがきれい。。

7人ならにぎやかなディナーになりましたね。

>自分の注文した物も、誰かが注文した物も食べました
そうそう、それができるのも人数ですよねヽ(^o^)丿

No title

2017.08.11.10:23

neneちゃん~~
さすが都会の散歩
イルミネーションが美しいです。
こんな場所に気軽に行けてしまうのが都会人ですね~
う、うらやましい~
生で乾杯~最高じゃないですか。
都会の夜景、素敵ですね~
7人会の皆さん 思い思いに楽しげな様子が
目に浮かぶようです。
neneちゃんの笑顔も浮かびました~(^_^)

No title

2017.08.11.12:07

いきなり可愛い画像が出てきて思わずニコッと *^^*

別世界の中で楽しいおしゃべりと食事♪
涼しい自然の風の中でお仲間とゆっくり楽しめてよかったですね。

過ごしてみたい時間です。笑

No title

2017.08.11.12:55

楽しそう 目に移ります
飲んで食べられるだけでしあわせなのに
7人会で夜景見ながらお喋り良いですね

Re: No title

2017.08.11.17:24

風香さん、こんにちは~
いつもありがとうございます。

> neneさんが夜のレポートは珍しいですね。

は~い、その通りです。
最近では夜出かけることが臆劫になりました(笑)

> やはり都会ね、イルミネーションがきれい。。

最近では人も少なくおススメです。

> 7人ならにぎやかなディナーになりましたね。

ほんと賑やかでしたよ~(笑)

> >自分の注文した物も、誰かが注文した物も食べました
> そうそう、それができるのも人数ですよねヽ(^o^)丿

そういうことなんです~
お互い遠慮しないしね~~(笑)

Re: No title

2017.08.11.17:32

チカちゃん、こんにちは~
いつもありがとう~

> さすが都会の散歩
> イルミネーションが美しいです。

夏のイルミネーションもイイでしょう~
人が少なくて恐縮するぐらいです(笑)

> こんな場所に気軽に行けてしまうのが都会人ですね~
> う、うらやましい~

いや~私はどちらかというと自然が好きですが…(笑)

> 生で乾杯~最高じゃないですか。

生ビールは3人でした。
他は中ハイ、ちなみに私はカシスウーロンでした(笑)

> 都会の夜景、素敵ですね~

は~い、たまには夜景良かったです(^^)

> 7人会の皆さん 思い思いに楽しげな様子が
> 目に浮かぶようです。

ほんとみんな好きな行動するし…
好きなことを言います。

> neneちゃんの笑顔も浮かびました~(^_^)

あら~嬉しいで~す♪
ただここだけの話一番年下の私は会計などちょっと大変でした(笑)

Re: No title

2017.08.11.17:36

コットンさん、こんにちは~
いつもありがとう~

> いきなり可愛い画像が出てきて思わずニコッと *^^*

そう言ってもらえたら嬉しいです(^^)

> 別世界の中で楽しいおしゃべりと食事♪

このメンバーで夜出かけることは少ないので
みんなちょっとはしゃいでいたかも…(笑)

> 涼しい自然の風の中でお仲間とゆっくり楽しめてよかったですね。

は~い、おかげさまでいつもと違う楽しい時間でした(^^)

> 過ごしてみたい時間です。笑

ぜひコットンさんも機会があれば…ねぇ~~

Re: No title

2017.08.11.17:39

喜美さん、こんにちは~
いつもありがとうございます。

> 楽しそう 目に移ります

は~い、おかげさまで楽しかったです。
でも私も流しそうめんしたいです~

> 飲んで食べられるだけでしあわせなのに
> 7人会で夜景見ながらお喋り良いですね

ほんとそうかも!
感謝しないとね~~

素敵な夜ですね

2017.08.11.20:27

わぁ~南港って、こんな素敵な所だったですね。
行ったことあるけど、昼ばかり数回だったので・・・
ライトアップが奇麗で、お料理も美味しそう~
やっぱり都会だわぁ・・・
カップルに良さそうだけど、それは無理なので
友人たちと私も行ってみたいです。
neneさんの素敵な夜景見ながら、私も行った気分で
一緒に乾杯させてね! カンパ~イ(*^_^*)

Re: 素敵な夜ですね

2017.08.12.09:24

まこさん、おはよう~
いつもありがとうございます。

> わぁ~南港って、こんな素敵な所だったですね。
> 行ったことあるけど、昼ばかり数回だったので・・・

私は以前基本お昼に行くことが多かったけど…
夜ライトアップされていること知って数回行きました(^^)

> ライトアップが奇麗で、お料理も美味しそう~
> やっぱり都会だわぁ・・・

お料理も普通だったけど、やはりみんなで食べると美味しいですね(笑)

> カップルに良さそうだけど、それは無理なので
> 友人たちと私も行ってみたいです。

私ももう少し若かったら、カップルで行っていたかも…(笑)
お友達ととも充分楽しめると思います^^

> neneさんの素敵な夜景見ながら、私も行った気分で
> 一緒に乾杯させてね! カンパ~イ(*^_^*)

うわぁ~嬉しいです。
お互いあまり飲めないけど「カンパーイ」はいいですねぇ~~

No title

2017.08.14.09:47

こう暑いと、夜のお出かけがいいかもしれませんね。
neneさんちは気軽に行ける距離なのがいつも羨ましい^^
良い暑気払いができましたね。

Re: No title

2017.08.15.16:29

greenさん、こんにちは~
今日は雨でしたね~

> こう暑いと、夜のお出かけがいいかもしれませんね。
> neneさんちは気軽に行ける距離なのがいつも羨ましい^^

みんなでいろいろ考えて楽しむようにしています(笑)

> 良い暑気払いができましたね。

は~い、おかげさまで暑気払いができたかな!
やはりたまには出かけないとね~(^^)
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR