鳥谷選手おめでとう!

2017.09.09.12:50

昨夜、阪神の鳥谷選手が甲子園でのDeNA戦でプロ通算2000安打を達成した。
2回裏の第一打席で一死一塁から右中間を破る二塁打を放ちました。
打った瞬間、私は「やったァ~」とテレビの前で叫びました(笑)
K5ardZemveOZuB11504879890_1504880048.jpg

直前の広島戦では善戦をしながらも、阪神はまさかの3連敗。
広島に三連勝すればひょっとしたらの、僅かな望みもあったけど…(笑)
私は毎夜テレビを観ながら「なんで~今、広島に勝たれへんの~」と…(笑)

でも鳥谷選手の2000安打までは後1本というところまできていたので、この甲子園でのDeNA戦3連戦ではきっと記録を達成するだろうと期待をしていました。
でも昨夜は初打席でいきなり記録を達成。

試合は2回裏2点を追う阪神が鳥谷の安打などで3点を奪い逆転。
直後に同点とされるが、7回に2点、そして8回に3点を入れて勝利しました。

昨夜は選手間でも鳥谷の2000本安打がかかった試合は絶対負けられないと…
そして彼はいつも自分の記録よりチームの勝利をと…
連敗も止まり、私を含めファンには最高の夜でした。

私は昔からホームランを打つ強打者より内野守備の上手い選手が好きでした。
阪神の選手はみんな好きですが特に守備の上手い鳥谷が大好きです。
彼のショートの守備は最高で私は大好きでした。

昨年、彼は得意の守備でも精細を欠き、心ないファンやマスコミからも激しいバッシングを浴びることもありました。
私はそこまで彼を責めなくてもと思いましたが…
そしてついにスタメン落ち、その上若手にショートスタメンを明け渡し、連続フルイニング出場が667試合でストップしました。

2016年を不本意なシーズンとしてしまった鳥谷選手。
でも今季、鳥谷は主将の座を外れ、遊撃手から三塁手に転向したが打撃は開幕から好調を維持し、5月24日の巨人戦では顔面死球で鼻骨骨折するアクシデントに見舞われたが、試合には出続ける「鉄人」ぶりを発揮しました。

私はあの時の彼の姿を頼もしく思いながらも正直複雑な思いもしました。
そこまで頑張らないといけないのかな?と…涙が出たこともありました。
でも今はそれが彼の魅力だと思えます。

なので昨夜の彼の姿を見て、とても嬉しかったです。
試合後のヒーローインタビューでは普段はあまり表情を顔に出さない彼は7回満塁のチャンスに勝ち越しタイムリーを打った西岡選手と二人笑顔を見せていました。
DSC02014.jpg

そしてファンの声援が背中を押してくれたとの感謝の言葉と家族に記念ボールをプレゼントすると言っていました。

きっとこの三連戦で記録は達成できると思っていたけど、やはりプレッシャーもあるだろうし、まさか初打席であっさり達成できるとは…
おかげでそのあとは余裕で観戦できました(笑)
そして記念になると思いつき、一気に好き勝手な事を書きブログをアップしました(笑)

広島の優勝へのマジックは着々と減っています(笑)
でも私は昨日の試合に大満足し、後は良い試合をしながら少しでも多く勝ち
ぜひクライマックスシリーズに出て欲しいです(多分大丈夫だと思うけど…)
もちろんシリーズで最高の成績を上げることが出来れば等とも…(笑)

そして最後に出来ることなら、またいつか鳥谷選手が元のショートを守る雄姿が見たいなぁ~と勝手に思っている私です。


































 

comment

Secret

No title

2017.09.09.14:05

neneさんの意外な一面に・・・*^^*
大阪人の熱狂的な阪神ファンのひとりでしたか

連敗も止まり、鳥谷選手の2000安打達成
応援団の喜ばしい一夜で
大阪の空が熱気で赤く染まったでしょうね。
不調があった時でも静かに見守るファンがいるから頑張れるのだと思います。
頑張れ阪神!

No title

2017.09.09.15:17

僕も昔からのタイガースファンです。
昨日は甲子園へ行く予定でしたが都合が悪くなりました。
テレビは7時過ぎから見たので既に2000本安打は達成した後でした。
でも何度も場面を見ることができ良かったです。
鳥谷良いですねぇ

おめでとうございます

2017.09.09.15:28

こんにちは

neneさんが野球好きとは知らなかったわ(*^_^*)
阪神ファンなのは、そうですよね。。
私が日ハムファンなのと同じですから。

でも、2000本安打はすごいことですね。
華やかに見える野球選手だけれど、
見えない部分が多い人生ですよね。。

私からも おめでとう を贈らせていただきます。

No title

2017.09.09.15:39

neneちゃん
TVにかぶりつくneneちゃんが見えるようですww
今日車に乗っていたらラジオでやってまして知りました。
阪神球場は4万2千人の大歓声と涙に包まれたとか。
neneちゃんも一緒に感激されたのですね。
ブログを読ませて貰っただけですが鳥谷選手という人の
魅力に触れさせて貰った思いです。
これはファンになってしまいそうww
neneちゃんの熱い応援ぶりが心地良く伝わる文章でした。
良かったですね。おめでとうございます。

No title

2017.09.09.17:25

neneさんは以前からタイガースファンでしたね。
昨夜は私も見ていました。
鳥谷選手には拍手ですねヽ(*´∀`)ノ
私もプロ野球では阪神ファンです。
主人はよく試合も見ていますが私はあまり見ません。
その程度のファンといえばneneさんに叱られるかな?(笑)

Re: No title

2017.09.09.17:32

コットン、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> neneさんの意外な一面に・・・*^^*
> 大阪人の熱狂的な阪神ファンのひとりでしたか

は~い、私はもう何十年も前から阪神ファンです!
甲子園にも以前は行きましたが…
最近では帰りが大変なので…

> 連敗も止まり、鳥谷選手の2000安打達成
> 応援団の喜ばしい一夜で
> 大阪の空が熱気で赤く染まったでしょうね。

球場全体がすごい熱気だったと思います。
テレビでも伝わりました。
時々私自身があの熱気に圧倒されます(笑)

> 不調があった時でも静かに見守るファンがいるから頑張れるのだと思います。
> 頑張れ阪神!

ホント、その通りです(^^)
阪神ファンはすごい情熱家が多いです(笑)

Re: No title

2017.09.09.17:38

ダイスケさん、こんばんは~
はじめましてですね。
嬉しい訪問とコメントありがとうございます。

> 僕も昔からのタイガースファンです。

私も子供の頃は父親の影響で南海(今のソフトバンク))でしたが
阪神ファン歴も結構長いです。

> 昨日は甲子園へ行く予定でしたが都合が悪くなりました。

昨日行けた人は最高だったでしょうね~

> テレビは7時過ぎから見たので既に2000本安打は達成した後でした。

あら~リアルタイムでは見えなかったのですね。

> でも何度も場面を見ることができ良かったです。

もちろん私も何度も見ました(笑)

> 鳥谷良いですねぇ

そうですよね~
バッテングも良いけど私は彼の守備が好きです(^^)
お互いクライマックスシリーズでの健闘祈りましょうね~

Re: おめでとうございます

2017.09.09.17:47

風香さん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> neneさんが野球好きとは知らなかったわ(*^_^*)

私は子供の頃から父に連れられよく球場にも行きました。

> 阪神ファンなのは、そうですよね。。
> 私が日ハムファンなのと同じですから。

そうですよね~
やはり地元を応援しますよね(^^)
私は子供の頃南海沿線に住んでいたこともあり、ホークスファンでした。
でも九州に移転したし、それ以来阪神を応援しています。
日ハムはスター選手も多く応援しがいありますね。

> でも、2000本安打はすごいことですね。
> 華やかに見える野球選手だけれど、
> 見えない部分が多い人生ですよね。。

ホントその通りです。
とても大変な世界だと思います。
なのでファンも多いのかも‥

> 私からも おめでとう を贈らせていただきます。

ありがとうございます。
嬉しいです(^^)
タイガースファン全員に成り代わって御礼申し上げます(笑)

Re: No title

2017.09.09.17:56

チカちゃん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> TVにかぶりつくneneちゃんが見えるようですww

うわぁ~そうですか~
昨夜はすごく嬉しかったので久しぶりに阪神のブログ書きました。
それもいつもより速いペースで…(笑)

> 今日車に乗っていたらラジオでやってまして知りました。
> 阪神球場は4万2千人の大歓声と涙に包まれたとか

チカちゃんにもラジオで知ってもらえて嬉しいです(^^)
最近では混雑と独特な雰囲気にテレビ観戦の方が良いと思っていた私ですが…
さすがに昨日は甲子園であの感激味わいたかったと思いました(笑)

> neneちゃんも一緒に感激されたのですね。

は~い、おかげさまでいい思いをしました

> ブログを読ませて貰っただけですが鳥谷選手という人の
> 魅力に触れさせて貰った思いです。
> これはファンになってしまいそうww

私は彼の守備が一番好きです。
それと真面目で気取らず職人肌のところも…

> neneちゃんの熱い応援ぶりが心地良く伝わる文章でした。

そう言ってもらえたらすごく嬉しいです(^^)

> 良かったですね。おめでとうございます。

ありがとう~~(^^)

Re: No title

2017.09.09.18:01

karinaさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> neneさんは以前からタイガースファンでしたね。

は~い、その通りです(^^)

> 昨夜は私も見ていました。
> 鳥谷選手には拍手ですねヽ(*´∀`)ノ

うわぁ~karina さんも見ていたのですね~
鳥谷選手に拍手も嬉しいです(^^)

> 私もプロ野球では阪神ファンです。
> 主人はよく試合も見ていますが私はあまり見ません。

私の友達にもそういう人結構多いです。
ご主人につられて見てファンになったと…

> その程度のファンといえばneneさんに叱られるかな?(笑)
 
いえいえそんなことありませんよ~
今の私はほんと気分が良いので…(笑)

No title

2017.09.10.19:14

こんばんわ。
私野球はあまり分かりませんが、neneさんの嬉しそうな気持ちが伝わりました。
それでも2000本安打はすごい記録だということは分かります。

Re: No title

2017.09.10.19:24

ふみさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> 私野球はあまり分かりませんが、neneさんの嬉しそうな気持ちが伝わりました。

うわぁ~そう言って貰えて嬉しいです(^^)
ありがとう~~

> それでも2000本安打はすごい記録だということは分かります。

は~い、その通りです。
鳥谷選手昨日は延長12回にサヨナラヒットを打ち阪神勝ちました(笑)
今日も今のところ勝っていますが1点差なので…

立派ですね!

2017.09.10.23:51

neneさんも、阪神ファンですね!
鳥谷選手の鼻骨骨折は、テレビで写って観たのですが、痛そうでした。
きっと試合に出ていても、痛かっただろうなぁと思います。
さすが~プロです。根性あります。
その努力が実って、2000本安打は立派ですね。
子どもたちに夢を与え、これからも頑張って欲しいです。

Re: 立派ですね!

2017.09.11.19:33

まこさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。

> neneさんも、阪神ファンですね!

は~い、若い時から野球はよく観ています。
子供の頃は南海ファンでした。

> 鳥谷選手の鼻骨骨折は、テレビで写って観たのですが、痛そうでした。
> きっと試合に出ていても、痛かっただろうなぁと思います。

ホント私も見ていて複雑でした。
頑張っていることにすごいと思いながらも、なんとなくそこまでしなくてもとも思いました。

> さすが~プロです。根性あります。

は~い、それは同感です!

> その努力が実って、2000本安打は立派ですね。

そうですよね~
私も彼の努力には感心しました。
それで嬉しくてブログも書きました(^^)

> 子どもたちに夢を与え、これからも頑張って欲しいです。

ホント子供たちにもきっと夢を与えましたよね~~
プロフィール

nene

Author:nene
私のブログへようこそ

大阪で生まれ育ち、
大阪が大好きな主婦です

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR